9/08/2008

おんぶに抱っこの時期は過ぎ

子供達も成長してこのようにおんぶにだっこの大変な時期は過ぎた今、それが私のエネルギー元でもあったものかと、今ボンヤリ時間をもてあましている気分の私です。
勤務以外での外出が重荷で、自分の中の話題がどんどんと減ってきています。
控えていたハリケーンは巧くフロリダをさけて北上し弱まっていくようです。
昨日までパニック状態の人達も安堵したようですが、どのお店もハリケーン防備グッズの在庫はどうなることやら、、。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

トラが猫の上にですか。子供といえども大丈夫かなと思います。
ハリケーンがそれて良かったです。
何かにつけてお疲れが出ているのだと思いますよ。
勤務以外には出不精になられましたか。私はもともとそうなのですが。

michiko さんのコメント...

わかりますとも!!
はやく楽になりたいと願いつつ、孫に
手がかからなくなると 目の前の目標が
無いのです。
私は留守番&夕食担当だけになっちゃった。
お友達とも話が合わない世代なので
出かけることが少なくなりました。
でも今日はいいお天気♪
北海道は秋晴れです!

ハリケーンがそれてよかったね^^

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
体力と資金のちょっぴり余裕のあった数年前の私と今現在の私の行動範囲の狭まった事といえば驚きの大差があります。
何かにつけて悟ってしまったかの誤信も多々ありで、自分で恥ずかしいくらいなんです。
加齢と共に賢く成る人と、そうでない人がいるの私は典型的後者のほうだと思います。
もう、あまり難しい事や厄介な事はなるだけ避けて生きたいと思いつつも、バカな性格だけはもう直しようもないかと、、。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
何とは無く、全てに「こりゃ、私にはもう、やろうとしても手遅れだわい」と感ずる事が多くなりましたです。
あ~ァ、何だか自分がメチャ卑屈人間になっていっているようで、(いるようでじゃない、事実ソウナッテルノダ)考えると、ヤダ、ヤダ。
で、考えないでいると今度はメチャ惚け人間に向かっているような気がするし、これまたヤダ、ヤダ。(じゃあ、どうしたいのさ?との声あり。それが解れば、こんなにグダグダ云ってないよね。ははは、、)

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
日本では今夜が中秋の名月です。
私は、中秋の名月イコール満月をイメージしていたのですが、そうでは無いのだそう(満月の方が珍しい様ですよ)で、今夜の月齢は十四夜。明晩が満月です。
秋の夜長、読書や作業の手を止めて、お供え物は無くても、月や星を見上げる時間があるのも素敵ですね。

お知らせです。
只今、プレゼント企画やっています。
ぜひ、覗きにいらして下さい。
そして、お気に召したものがあったら、応募して下さいね。
よろしくお願いします♪

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
夏、秋は台風・ハリケーンのシーズンで、日本でもこちらでも時にはゆっくりとお月様を眺められない天候が多いのが残念ですよね。
私たちも家族で、昨夜の満月は素晴らしいかったよとかいつも空を仰いでは満月情報を交し合いますよ。
プレゼント企画のお誘い、ありがとう。
では、今から早速そちらへ、、。笑