9/16/2008

クッキーの騒ぎは


ロキシーが居なくなってから、クッキーは何かにつけてキャィ~ン、キュ~~ンの甘え声を出すのがおおくなった。最近では何故かカメニャンにも「ね、あそぼ、あそぼ!」と騒ぐ事もなくなり、これはロキシーにそうやってかまった結果がロキシーを死なせたのかもしれないと恐れているのが解る。


ところがっ!この頃リスが毎日スクリーンを行ったりきたりするようになり、とうとう何処やらを穴をあけて、プールサイドをはしりまわっては裏庭からまた逃げていくようになり、その素早い事、今日こそ写真を撮ろうとしてもなかなか巧く撮れないのです。で、写真には写ってません。笑

クッキーが家からプールサイドに出ると、リスの匂いがわかるらしく、そこでまた大騒ぎをするのです。

あ、いままたリスちゃんがスクリーンにさかさまにはりついています。
さて、クッキーは?

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

クッキーちゃん寂しいのです。可哀そうでも仕方ないです。
リスなんて、でも壊されては嫌ですね。病気は持ってないのでしょうか。
お手入れも大変でしょうけれど、プール良いですね~。

満月 さんのコメント...

おはようございます。
我が家にも可愛い(?)訪問者が来ます。
2階のデッキの手すりをタイワンリスがテケテケと駆け抜けるのですが、たまに立ち止まって、こちらを見つめてくれます。
この辺りでは、野生化したタイワンリス・アライグマ・ハクビシンが出没したりします。
初めてハクビシンに遭遇した時には、スカンクかと思ってしまいました(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
老犬ロキシーに私達の気配りが一番あったので、その嫉妬からの甘えが今は自分が今度は一番の皆の中心であると思っての甘えもあって、クッキーは一日中この甘え声を出さないでは生活できなくなっているようです。
以前はあまりかまう事がなかった、夫も今ではクッキーを甘やかすのがちょっと滑稽でもありますよ。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
そちらも自然豊かなのですね~。
私の所の一帯は自然保護地域なので、野生動物が多いのですよ。
もっとも彼等が出没するのは夜がおおいのでしょうが、鳥とリス、アヒルは日中あばれて(?)いるのでしょうね。
最近のこの街ではイグアナとキツネがふえています。
キツネはまァ、犬のようで可愛いのですけれど、イグアナはちょっとねェ、、、。