9/22/2008

ありゃ~テンプレートが、、、

いやァ、プロバイダーのフォーマットが変わって、個人デザインの形式では巧く記事を並べ替えられなくなってきて、あれや、これやと昨日いじくっているうちに、レレッ!テンプレートが新フォーマットのシンプルなのに選ばずして変わってしまった。
ま、いいかっとばかりに、今朝これを書く事にしました。

カメニャンにインタビューの協力を頼むと、「勝手にしたら」ともののみごとにプィと横を向かれてしまいました。
外ガラス戸にはりついてクッキーが「私、OK!私OKよ!!」と尻尾大振りなのをみて、「じゃ、まず貴女ね」と中に入れたのですが、「インタビューはいいけど、写真は駄目よ」ですと。なんのこっちゃい。
そこへ、階下へ降りてきたボーイズに写真を撮らせてと云うと、「今日は学校個人写真の日だから、学校でとってもらうから家で撮らなくたっていいでしょう」ですとサ。皆付き合いが悪いね~。
そこでっ、出勤前の夫をつかまえて、「ハ~ィ、毎朝出勤前にエクプレソを作るところを撮りますよォ~」

彼はいつもOKなんです。私の写真撮られ嫌いは子供達以上ですけれど、やはり夫は生粋アメリカ人の目立ちたがりなのかもネ。へへ、アメリカ人には生粋人なんていないよね。多種民族だもの。
彼は生粋のカリフォルニア生まれのカリフォルニア育ち、その意味では生粋の白人だね。
でも心の中は私より和的といいますか、浪花節調であります。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

カメちゃん、この恰好も可愛いですよ。
ご主人さまが浪花節調、それはそれは。
気軽に何でもしてくださる旦那様です。スマートでいらっしゃいます。
テンプレート、良いことも悪いこともですね。
コメント欄も前とは変わってますね。

多摩 さんのコメント...

フロリダの風さん

今晩は。お久しぶりです。お元気そうですね。今日はまさか私のブログにお越しいただくとは思っても見ませんでした。ありがとうございます。

個人的にはまだ働きたいのですが、アメリカと違って、なかなか日本では難しいですね。

暇つぶしに英語の勉強をしなおすかと思って下手な英語でブログを書き出しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

風のたより(S.K) さんのコメント...

こんにちは。
こちらは朝から今日も気持ちのいい秋晴れになっています。

こちらに伺ってビックリ!!
あれ、テンプレートが違う??
一瞬違ったブログを開いたかと、、、、
で、納得。今までのイメージとはちょっと違う気もしますが、これはこれで。

ところでご主人様は、生粋のアメリカ人、それもれっきとしたカリフォルニアの方なんですね。
朝は自らエスプレッソをお入れになる。
やっぱり様になっていらっしゃいますよ。

シドニーに住んでいる娘婿のオージーも
こんな風にやっているのでしょうね?

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
朝コーヒーを飲まなければ、何も始められないアメリカ人なのでありますよ。
ついでに、私にも必ず作ってくれます。
そして彼は新聞を一読してから出勤となります。平凡、且つのんびりなのはここまでで、仕事場では阿修羅のごとくやっているのでしょう。ストレスを溜めるとしても、それに支えられての毎日なのでしょうね。

フロリダの風 さんのコメント...

多摩様
相変わらず、勉強の毎日のようで、感心しております。
そちらのブログは毎回読ませていただいていますよ。
生活エンジョイ術がお上手なのには、いつも驚いて読ませて頂いています。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
未だにこのテンプレートでいいか、どうしようかと低迷しています。
あまり大した内容のものでもないので、日常生活報告日誌ですから、どうでもよさそうなものですけれどね。笑
40年連れ添った夫です。お互いの心情はとても似てきているのですが、私の適当性格と彼の律儀性格とでは基本的に違いがあるのかもしれませんが、夫はより日本的思考のようです。(といっても亭主関白ではありませんけれど)

yayoi さんのコメント...

フロリダの風さん
おはようございます。

アメリカ人の目立ちたがり屋の意見に同感!! 私の友達も まったくその通り。

でも、ご主人いつも協力的でいいですね。

新しいテンプレート素敵ですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
ありがとうございます。
つりあえのテンプレートはちょっと自分の意とはことなるものなのですけれど、ま、私の大した事無いぶつぶつ事記事にはどんなのでもいいかっ、という気分なのですよ。笑
夫はマメ人間で、頑固真面目人間でもあります。面白みには欠けていてもこれで家族をカバーしてくれているので善しとしましょう。ははは。