9/29/2008

書く事がないのは淋しいなァ


来週火曜日までの10日間はヴァケーション、さてこれでゆっくりとブログ書きが出来ると、楽しみにPCの前に座ったのはいいが、さァて、こうしてみると、私の平々凡々の生活では何も書く事がないではないか。特に趣味もなし、外出嫌いだし、社交性には欠けているし、、で、、、さて、さて、、トホホ。

ならばっ、この手があったねェ。

はい、いつもの雑種犬クッキーちゃん、ご登場!
クッキーは私と同じくアレルギー症で、一日中「痒い、かゆい、カユイ!!!」なのです。
人間の私には強力な投薬の友がありますが、可哀想に今のところクッキーの試した薬はどれも駄目で、ワンは口が利けないので、その症状をアアだ、こうだと教えてくれようがないのがないのですものね。せめて痒み押さえクリームをぬって、ブラシをかけてあげるのが私の日課でもあります。


明日は子供達は教員教習の日とかで休校です。とにかくこちらの学校はこういった休みや半ドン日が月に一度はあり休みが多い。共働きの親御さんが多いでしょうから、これはちょっと困っているようですよ。なにせ、12歳未満の童子が大人の保護者・シッターがいなくては、児童保護管理係りに訴えられる可能性があるわけで、そうなると裁判沙汰になって大事になるのがこちらの児童保護法なのです。
ウチはDavidが12歳で一番下なのですが、いつも誰彼か大人が在宅しているので、問題はありませんけれどね。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ブログへようこそ!、クッキーちゃん。可愛いですね。
あら~、痒がるのですか。可哀そう。クリームの効果、長持ちすると良いですね。
お休みが不定期にあるのですね。子供を1人にしておいてはいけない、それだけ保護されるのは良いですが、始終気にかけていなくてはならないとしたら、ほんとに大変そうです。
食べ物のアレルギーも花粉などのアレルギーも、原因がお分かりでも、全部を取り除くのは難しいのでしょう。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
クッキーは人間に、私は犬にお互いがアレルギーなのよと笑っています。
今日もペットショップでまた何か薬がないか見に出かけるつもりですよ。