10/01/2008

10月雨日和


この所雨日和が続いています。
せっかくのヴァケーションなのに、と云いたいところですが、車を高校生のKristinaに占領されているので自宅休養の私には天候をさほど気にしているわけでもありませんが、ちょっと気が滅入ります。
家のかたずけ掃除を今のうちにスッキリとやってしまおうかと思うのですが、これが私の家事嫌いが「この程度でいいんじゃないの」と悪魔の囁きを吹きかけてきて、今もグータラ。
で、話題も見当たらず、こういう時が「ブログをもう辞める潮時なのかもなァ」考えたり、、。
気分転換とばかりにネットーサーフを始めた私ですが、先日ウチのカメニャンに良く似たピアノ弾きニャンちゃんの第二弾がアップせれていましたので、ここにご紹介します。

楽しいね~。カメニャンも一緒に見てご覧。これ凄い天才ピアニストニャンですよね。
ウチのカメニャン(上部写真参照)はこのピアニストニャンノラちゃんのそっくりさんです。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

猫が演奏しているなんて思えないリズム感ですよ。自分でも楽しんでいるのかな?。なかなかのピアニストです。
連弾でしたか。環境かな?。

ちえこ さんのコメント...

ご無沙汰しておりました。
なかなか皆さんのところに訪問できない日が続いております。
久し振りに覗かせていただきましたら、まぁ~、まず、素晴らしいピアニストのニャンコの動画、思わずBGMを止めて聞き入りました(見入りました)
これはもう、やらせとかの画像ではないですよね。それに愛らしい。
いい画像を見せていただきました。
テンプレートが替わったのですね。
サイドメニューの動画で、久し振りにChristinaさんの素晴らしいバトンにこちらも魅入りました。

「ウェブで遊びました」と仰る画像たちは、フロリダの風さんが作られたのですか?
海外サイトさんには、日本では考えられないような素敵な作品がたくさんあるのがとっても羨ましいです。

yayoi さんのコメント...

フロリデの風さん
こんばんは。
このネコちゃん、のら って名前なのね。
私の友でも、ノラなので、早速メールで知らせてあげました。
もしかして彼女よりネコちゃんの方が、タレント性があったりして・・・・。
彼女はいつも「happy Nora」が口癖のアメリカ人!!

フロリダの風さん アレルギーは大丈夫ですか??
もうすぐ、ハロゥインと感謝祭ですね。
私も、ターキーと注文しないと。この辺は注文しないと買えないので~す。

注文しても、大きさはちょっと大きい鳩位。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ピアノの先生宅に飼われているノラちゃんは自然とそのレッスンを見ていてピアノの音に共感しての行動なのでしょうね。
それにしても、楽しいですね。
飼い主とノラちゃんのピアノ会話も楽しそうです。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
ブログプロバイダーの更新が私の個人テンプレート書き込みが合わなくなってしまった結果の対策としてのテンプレートです。
私のウェブサイト知識ではどうしてもお決まりの事しか出来ず、ちょっとばかり落胆させられていますが、これはこれで、、と思って継続していますよ。
貼り付けたイラストは素材ウェブからお借りしてのお遊びです。3D素材が面白いなと思っての試作です。
それもこれもそちらのごくうちゃん記事には大劣りですけれど。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
Noraちゃんの名が日本語の野良猫ちゃんと同じ発音なのもまた楽しいですよね。
我が家のホリデーはいつも夫がデナー料理をして祝います。
夫の七面鳥が他の誰のより子供達には大評判なのですよ。笑

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは☆
ビックリしました。
カメニャンそっくりな猫ちゃんですね。
そして、とても素晴らしい演奏です。
途中から連弾もあったりで、素敵です。
ビックリしたのは、猫ちゃんが意思を持って弾いている様に見えたことです。ただ手を載せていたら音が出た...というのではなく、弾こうとしているのが分かりました。

うちのサクにも何かこういった特技があるといいのだけれど...。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
このノラちゃんは今やとても人気者らしくて、ピアノ宣伝の動画にも出演しているらしいですよ。Yamahaの。
音感のあるニャンチャンなのですね。
そういえば、昔飼っていた猫が兄の吹くハモニカが嫌いで逃げまくり、布団にもぐって悲痛な声で泣いて嫌がったことがありました。
あれは何だったのだろう。
ウチのカメニャンは私の歌声に反応します。自分に話しかけられていると思うようです。