10/02/2008

本めっけ!!


家でごろごろの5日目~。さすが、退屈っ!
で、ベッドの側に読み散らかしている本をかたずけると共に本棚整理し始めると、ややァ~、奥の方から数年前に買って読んだ物で、内容をすっかり忘れているスリラー本やら、あれっ、これは読み忘れの本かしらと思えるのやらを数冊見つけました。
わァ~い、ラッキー!(いかに私がズボラ人間であるかを公表してしまいましたが)
これで暫くはネット購入しないでいけます。(しかし、これらを再購入するとしたらかなりの金額になりそう。何だか得をした感じ。)
趣味工芸の本も沢山出てきて、あれも、これもやって物に出来ないのが恥ずかしい。
で、古いノウハウ本や健康維持医療関係本は思い切って棄てました。(内容がかなり古くさいのです)
今朝は久しぶりの晴天なので空気が美味しいプールサイドで本を読もう!と張り切っています。


今晩9時から副大統領候補者、ペーリンvsバイデンのディベートがあります。
先日大統領候補者のデベートを観戦できなかったのですが、今夜はどうしても観たいと思っていますよ。
毎晩のTVでいかにペーリンの政治知識を問われるコメントの数々をインタビュー応対発言に現在はマッケーンの人気大降下現象が起きています。
ペーリン女史の発言は地区学校のPTA役員の枠をも超えていないほど幼稚で支離滅裂なものとして笑いの対象とされつつあり、今日のデベートがいかに彼女の威力がこの国を牽いていけるものかを試されるわけですからね。
因みに私はその不滅の生き様、家族愛尊重者としてのバイデン氏を応援しています。
今のブッシュ政権がいかにこの不景気をもたらせ、世界からも嫌われ者の国として統治されてきたことか、来年からは何とか建て直しの時期を機さないよう、望む私達です。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

口先だけという方もありますが、思っていないことはとっさには言えません。
こうして、その方の本質を見極める機会が、生でもメディアを通じてでも分かって良いですね。
本を沢山お持です。複数回でも楽しいの作品は、楽しいと思いますよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
日本を離れて、日本語が時折無性に懐かしく、活字に飢えるのです。
日本関連企業勤務の頃は何かと日本語に触れていた私も、こちらに来てからは、とんと日本から遠ざかってしまった思いが、皆様ブログとの交友を計らせてくれた事が嬉しい私です。