10/04/2008

タイムコントロールなし


暫くは退屈していた私も、あと数日で勤務に戻るかと思うと、やはり急に体調がなまって動かなくなる現象にとらわれる思いです。
事実今朝などは手の指を曲げようとしたら、ポキポキと音をたててやっと動きましたですよ。
何度も云いますように、ドラッグストアでの仕事は体力勤務なのであります。
しかも健康体操と同じ筋力を必要としていないちょっと無理な体の使いが難でもありますから、これに思考力を加えるのが頭脳とのバランスを保つ秘訣だと私なりに解釈をしています。
ヴァケーションの間は何のタイムコントロールなしの「あ、これしようか。いや、こちらを先に」とダラダラしているのですが、勤務中は「これをしながら、これをかたずけ、あれをする時はこれも一緒に、、」と時間を無駄なく使おうと頭が働きますので、気をぬかない緊張感が程々に働いているわけです。

今日の夫の日曜クッキングは久しぶりにローストハムです。
出来上がりを後でアップします。
こんがり美味しそうに焼けているのですが、脂肪の多い太股肉で、あまり上肉とは云えず、お味もまァ、まァ並みのものでした。せっかくフットボール観戦を半々にしての料理でしたのに、ちょっと残念。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お肉の上にパイナップルかな。とにかくボリュームたっぷり、豪華なお料理ですね。
確かに、1つのことだけをしていては、お仕事にはなりませんね。
休暇が少なくなってくる頃の気持ち、私も思い出しています。それほど長い休暇などなかったですが。

manomecchi さんのコメント...

おひさしぶりです!!
あぁああ美味しそうです。
おじさんの料理大好きです。
あの、感謝祭のときに食べる鳥の料理の味が忘れられません。。。。

Michiko さんのコメント...

おはようございますっ!

お仕事はそろそろ始るころでしょうか。
気持ち切り替えて ファイト^^v
今朝、歌志内のチロルの湯で
朝風呂してきました。いいだろう~(笑)
やっぱり露天風呂は秋か冬がグー!です。
ブログに更新したので、ふるさとの
秋を見に来てね♪

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ええ、このパイナップルが辛いスパイスが効きすぎていて、今回のはちょっぴり不評でありました。(いつもは蜜で甘く仕上げるのですけれど)
次の機会にはもっと良い肉と甘い仕立てにしてもらいます。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Manomecchi様
このハムはちょっと失敗作だったと思います。今年も感謝祭はDonがターキーをつくります。確かにこのターキーは子供達にも人気がありますね。
相変わらず彼は毎朝エクプレソを私にもつくってくれます。彼のが私の口にも一番あってるかもしれません。
また、是非こちらに来てそれらを一緒に楽しめるといいのにね~。
待ってますよ~。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
チロルの湯と歌志内の様子を見ました。
ありがとう。
私も、「ババンバ、バン、バン、バン~」と一緒に唄って湯につかりた~い。
温泉につかると本当に美肌になるんだよね。
いいな~っ。さぞかしピカピカなMichikoさんなのだろうな~。
私はトドになっても、ピカピカのトドの方がいいと思うもの。こちらでは汗疹だらけのトドにしかなれないよ~。がくり。(頭をたれた音)笑