10/06/2008

休養最終日


まァ、自分でもよくぞ毎日10日間もグータラ・ダラダラと自宅に居たものだと感心しましたよ。
休みでの成果は何かありましたか、と聞かれると、、、。無いっ!
体は今も動かすとあちこちでポキッ、と音が出ますです。
脳力向上ゲーム、FからやっとB-になったぐらいがいい事かも。
今日は久しぶりに美容院で髪を切ってきます。といっても、Kristinaが下校してからでなくては車がないのです。
明日出勤したら「貴女、どうしたの病気だった?」と云われないように、さっぱりした顔でなきゃあ困る。

Kristina帰宅して直ぐ美容院へ。
帰宅するとDavidが「アレッ、髪をやってきたんじゃなかったの?何にも変わってないけど、、」と云い放ちおった!そういわれるかもしれないと思って、ほら、このように証拠写真であるぞ。
うん、実はあまり上手な美容師さんにあたらなかったの。それに今日の美容師は全員英語を話せない南米移住者でした。私の好みや希望は全く無視で、出来上がりを「とても良い髪形だ」と独りで満足の評価。まあ、みっともないわけではないので、これでいいかといった気持ちです。色染め、カットとスタイルでチップを含め80ドルなり。これって、高いよね。
月曜の午後とあって、客は私だけ、(途中で子供とお父さんがヘヤカットに来ていましたが)Kristinaは「なかなかすっきりしてるわよ」、夫も「うん、前より素敵だよ」なんて、私を慰めてくれています。

***お知らせー「風が見える時」ブログhttp://www.windofflorida.blogspot.com/に”化粧”を更新致しました。宜しくご愛読下さいませ。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

全員が英語を話せない?、あれあれと思いました。
明日からまた忙しくなりますね。
クリスティ-ナちゃん、明日から車が?、ボーイフレンドがいらっしゃいますね。