10/08/2008

やはり、疲れたかも

昨夜は大統領候補者オバマVsマッケーンのデベイトがあり、ヴァケーション開け勤務で疲れた体をそっちのけで遅くまでTVにかじりついていて、脳と体が程々に疲れているはずが、返って睡眠を妨げる結果となり明け方まで寝入る事が出来ませんでした。ショボショボ
公的に不景気が正式に国民の口に昇る様になった今日この頃は、ニッケル&ダイムストアのようなドラッグストアの来客も減少しています。 忙しく接客の日は時間が早足でかけて来るのですが、今日はとても暇をもてあましてしまいました。
8時間でいつもの100人程少ない、221人が私の接客数記録でした。
ハロウィンはあと3週間ほど先ですが、今日一日ハロウィンの品を半額セールしました。
それでも大した売り上げがなかったようですよ。
この分では今年のクリスマスもどうなってしまうんだろうと不安になりました。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お買い物は現金でもカードでも、いづれは支払わなくてはなりませんね。皆さん緊縮財政になられてるのでしょうか。先行きが見えないのは困ります。それに値上げばかりですよ。ガソリンは下がってきているようですが、上がり過ぎでしたもの。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
こちらでもガソリンが少しの値下げがあり、この時とばかり毎朝行列の模様です。
今朝は私も満タンにしなくっては、、、。
あちらもこちらも溜息の経済社会ですね。

yayoi さんのコメント...

おはようございます。

本当に物価高で困っています。
今年の最後に、ハワイに行こうと計画したのでっすが、ホノルルマラソンの辺りから、飛行機が混んでいて、18日分のチケットはビジネスクラスでないととれませんでした。

飛行機代だけで18万…ホテル等合わせると、30万円ぐらい。高い。
5日で30万・・・・・。高過ぎ。

と言うことで。諦めました。

アメリカのガソリンも高いですよね。
でも、日本に比べると安いですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
先週にわかにガソリンが値下げとなってスタンドはどこも車の行列。日本でも同じ現象だとニュースで見ました。
物価高は変わらず、何とも不安定経済に皆が皆将来の暮らしを思うと不安におののいていますよね。
せっかくのハワイ旅行プランがそれでは残念でしたね。
でも2~5月のハワイもとてもいいですよ。
夏の値上げ前を狙って行くのが良いと思います。(ハワイのANA勤務前はJTB,NTAにつとめていた私です)