10/11/2008

え~、もうサンタとスノーマン

今朝は夜も明けぬ午前3時にKristinaはオランドであるマーチングバンド大会に向けて学校集合で出かけて行きました。(昨夜は9時程までフットボール高校選出の応援出場をして疲れて下校してですよ。)
疲労が顔にアリアリと見えて、可哀想なのですが、当人は「今しか出来ない事をやってるのだから、がんばらなくっちゃ」と云っています。まさに青春中。
高校部活の厳しさは日本もこちらも半端ではありませんね。(でも、それで州一、全米一を勝ち取るのでしょうし、人生の一途でもあります。)若者よフレーッ、フレーッ、ゴー!!

比べ、バーケーション開け一週間、といっても私の場合4日間ですけれど、ふ~、さすが金曜日は数百個ものクリスマスグッズのアレンジで今朝は体が痛いのなんのって。
え~っ、ハロウィンも終わってない、感謝祭もまだなのに、もうクリスマスグッズ?と驚かれたでしょう?
ある意味に於いては、私達自身への不景気風をなごませたいとの心意気のようなものも多いにあるわけでして、クリスマスグッズを見る人達の目は一応に他人への思いや、過去の家族とのやり取りの思い出やらが、表情に現れ、ちょっとばかり皆が優しくなれるようです。
私自身もふっくらサンタさんやおどけたスノーマンの飾りつけを見るとつい笑顔になってしまいます。
来週は棚がかたずいたら写真を撮ってお見せしましょうね。


シカゴの義妹(夫の双子兄弟ロンのワイフ)が沢山の彼女手製料理を送ってくれました。
昨日はその中に一緒に送ってくれた韓国のりがとても美味しくて、お菓子のようにバリバリ食べて、今朝はそのせいか体に塩分取りすぎのまん丸体型にチト自分の食いしん坊ぶりに反省しています。
子供達も大の海苔好きですから、お菓子よりこれに目がないのですよ。
う~ん、美味しいッ、パリ、パリ、パリ、、。(ちょっとォ、大丈夫ゥ。後で水ぶくれになるってば)

***お知らせー「風が見える時」ブログに”接触の一点”を更新致しましたので宜しくご愛読下さいませ。www.windofflorida.blogspot.com

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ノリ美味しいですね。私も今朝味付けのりをむしゃむしゃしていました。
Kristinaちゃん、頑張っています。
ご家族の一番遅い方、そして一番早い方に時間を合わされているのでしょうか。大きくなられたのだから、もうその必要はなくなったのでしょうか。

風のたより(S.K) さんのコメント...

こんにちは。
お元気そうで何よりです。
サンタとスノーマン、もうそんな時期になったんですね。一年ってやっぱり早い!!

それにしてもここ数日間は世界の金融を揺り動かすようなアメリカの株安が続いていますね。
アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪を引く(あれ!これ逆でしたか??)日本の株も乱高下、世界同時株安ですね。

これを見てもアメリカの世界への影響力は大
なのですね。これからどうなるんでしょう?

yayoi さんのコメント...

フロリダの風さんへ
こんばんは。
韓国のりおいしいですよね。私のお気に入りは、トウガラシが付いていて、ぴっりと辛いのが好きですね。
でも、最近ピロリ菌を駆除してから、逆流なんだか・・・とかで、毎日胃が痛むのです。
だから、コーヒーとか辛い物を控えています。
本当にピロル菌飼っておけばよかったなんて思う毎日です。笑
良くなったら、また辛い韓国のり食べたいな。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
私の方場が早い出勤なのでボーズは中学生、自分で朝ごはんを食べて登校しています。
私が休みの日は朝食をつくって食べさせて、見送りをします。
皆がそれぞれ個々に出かけていくので、後は夕食作りと掃除洗濯のみで、この頃は楽しています。
宿題なども小学校の時と違い、自分独自のアイデアでプロジェクトをしなければならないのが、保護者は大助かりです。笑

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
本当に20年代の大恐慌以来の不景気と言われています。大変な中の大統領交代年であり、この不況をどのように建て直しが行くかが、次大統領には山となってのしかかっていくのでしょう。どうなりますやら、、。
子供達の将来も決して明るいものではないのだろうと、少々気が重い私達です。
せめて、クリスマス時期での穏やかな人へ暖かい想いだけは心に留めていきたいものですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
私は投薬無しでの食生活は到底耐えられない胃酸過多症ですので、塩分の多い韓国のリは本来は頂けないのですが、投薬の助けでとても美味しく頂く事ができました。胃は痛まなかったのですが、塩分取りすぎで、体がまん丸に水ぶくれです。(でも、もともとが丸いので他のひとには同じに見えた事でしょうけれど。笑)
ピロリ菌というのが胃の中にあるのですね。
多分私は長い事この胃酸過多なので、そういう菌も溶かされてしまっているのかもしれませんね。