10/25/2008

レイン、レイン、ゴーアーウェー


今日土曜25日は夫の勤務仲間のピクニックなのです。
これから年末は皆がそれぞれ私生活に忙しくなるだろうという事で、今年年末もひっくるめてのご苦労さん会のようなものです。
各参加家庭が料理を持ち寄るポットラックピクニックです。
私はあまり料理上手とは云えないし、昨日の勤務疲れもあって、私のお気に入りゴメィショップで買い物をして今朝シーフードプレートを作りました。
スモークサーモンと海老をブラックオリーブ漬け、ピメントピクルスで飾り、別皿にクラッカーとクリームチーズ三種です。
デザートにデビルフードチーズケーキを奮発しましたが、写真撮るのを忘れてしまいました。
今朝は晴れていますが、湿度が高くて、午後には雨天候になるかもしれません。
とても蒸し暑いのです。
ピクニックはキャンパス敷地内の屋外でやりたかったのですけれど、室内に変わるかもしれませんよ。

昨日は勤務先で数十箱のクリスマスツリーを倉庫から店内に設置するのに大変で、体の疲れが脳の疲れとならずに睡眠困難で今朝はもう体が直ぐに目覚めを善き事とせずにウダウダしていましたよ。
明日の定休日を先々週オープンの新店に助っ人を頼まれてしまい、9時~5時勤務の予定です。
この新店は以前一緒に勤めていた薬局課のマネージャーが支店長として開け、その主任長も1年間私のパートナーであったので、土日二日の助っ人を頼まれたのですが今日は夫の方の手伝いがあるので、明日だけをOKしたというわけです。
私の支店長、現主任長は私が他店をヘルプするのは会社のポリシーとして仕方ないとしていますが、彼等が地区長に私の転勤を希望しないよう、又、私があちらとこちらを同時に受け持って両方の売り上げアップ競争が接戦とならないようにと要注意なのだそうで、支店長から「会社利益手助けはOKだけれども、この店を自分の店としての心意気を忘れないで下さい」なんて云われました。ははは。
たかがこのオババの助っ人力で何かが変わると思うのは彼等はちょっとそこのところの考えは幼稚だね。

4 件のコメント:

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
お弁当作り、ご苦労様でした。
ご主人のピクニックの間は、雨が降らないと良いですね。
今朝は、私もお弁当を作りました。
下の娘が水泳の検定試験に出掛けるので。
今回、1級(200M個人メドレーを3分24秒以内で泳ぐと合格)を受けてきます。いつのも練習通りに泳げれば大丈夫なのですが、どうなるかなぁ。

それから、業務連絡です。
昨日からメールを送ろうとしているのですが、どうしたことか戻って来るのです。
アドレスは、以前から教えて頂いているものですし、今までも、そのアドレスでメールのやり取りが出来ていたのに...。
細かいお話はメールにしてあるので、こちらでは「昨日、荷物が届きました。」とだけ、ご連絡させて頂きます。あとは、メールで...♪

kazuyoo60 さんのコメント...

パーティーですか。朝からお忙しかったですね。とても豪華で美味しそうです。
お手伝いで引き抜かれてもと用心されているのでしょう。それだけ頼りにされていらっしゃいます。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
ピヨちゃんは凄いですねェ。将来はオリンピック選手?水泳日本は素晴らしい成績ですものね。
荷が届いて良かった。
私のモノグサがこれまでに引き伸ばされていたのが、やっとそちらに行く事が出来て一安心です。
まだメールがおかしいですか?

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
不景気の折、パートやアルバイト学生は大幅に時間カットされていて、私のカバーはちょっとばかり都合がいいのだと思いますよ。
そんなに買われているわけでもないと思っています。
夫にはあまり色々引き受けなくてもといわれるのですけれど、ついノーといえないのが日本人気質が出ているのかもしれませんね。