10/27/2008

いつもと違う定休日です



虹が綺麗に現れる程の霧雨が降るくらいで土曜日のピクニックは優しい風の吹く水辺で楽しむ事ができましたよ。湖の向こう側に南北を結ぶ鉄道が通っていて、時折観光寝台車両やが行き来して楽しい。
大学のスポーツ課の敷地にはカヤック、ヨット、ウィンドサーフィンなどを教えるための人工湖があり、砂浜も綺麗にしつらえてあって、側にピクニックも出来るBBQピットもあって、大きなクラスルームは時には民間のパーティーや結婚式などに貸し出されています。
自動車課の教員家族が多い中、夫の航空課はわずかでしたが、その家族に私と同じ会社の他店ベテラン会計課の女性と大学関係者とは全く別に、多いに話が盛り上がった私でした。

さて昨日の親店ヘルプはスムーズに事が運びましたが、店舗ほ設定が私の勤務店舗とは真反対な間取りであるため、いつもと違う動きをした為か今朝は右腰の痛みが出ましたですよ。
時々ヘルプに来て欲しいとそこのタイムクロックにも私のコードが組み込まれてしまいました。笑
今日の家事洗濯掃除が山となっているので、さアて、どれからかかろうかいねェ、、、。(実はさて、どれを後延ばし出来るかなと考えている訳です。ははは。)
それに、午後には大統領選挙の早投票をしに行って来ます。(フロリダ州は先週の月曜日から投票が始まりました。)

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

2店にですか。ますますお忙しくなられそうです。
投票お済ましですか。経済の混乱どうなるのでしょう。アメリカの住宅?あの訳の分からない証券化さえなければと、分からないながら考えています。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazyoo60様
ええ、投票を済ませました。どの投票場も長蛇の列で、ある会場では5時間待ちをした人もいたと聞いています。
私達は1時間半で大丈夫でした。
今年の大統領選は歴史に残る改革的選挙といわれていますよ。
オバマ暗殺の企てがあったり、ペーリン副大統領候補がマッケーンの思考に反して独り歩きしそうな危ない動きがあったりの大混乱もありますし。

Michiko さんのコメント...

国民が参加する大統領選は、さすがアメリカと思います。
日本はチマチマと策略があり、国民の意思は
反映されませんから。
たとえ選挙で議員を選んでも、その議員の考えが
コロコロと変わり、政治より身の保身ばかりの国会議員ばかりです。
もう期待してないかも。

フロリダの風さんの能力を認められるのは
喜ばしいけれど、困りましたねぇ。
手を抜いてと言っても、出来ない性分だろうし(笑)
あんまり頑張らないで^^

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
こうやって日常を生活している事が私の精々の精神健康法だと思っていますが、体力が日に日に弱まりを感じるこの頃です。

特別に頑張りもせず、かといって怠けもせず、雨にも負けず、風にも負けず、、ヤヤッ私は詩人になった気分。ははは。
あるがまま、風を受けるがごとくの生活でありますよ。笑
なんだか、半端人生を送っているという感じが故郷の恋慕に繋がってきているのかもしれませんがね。