10/30/2008

寒い?



常夏のフロリダもこの2,3日はぐっと低温で、多くの人達が寒い、寒いとジャケットをクローゼットから引っ張り出して着たりしています。
ニャンは丸くなってワンは生き生きのパターンであります。
しかしフロレディアンには寒いといっても、タンクトップにショーツの上にジャケットを羽織るといった風の寒さなので、北育ちのニューヨーカーやカナディアンにとっては嬉しいクールさなのでありますよ。
各云うこの道産子の私も「気持ちがいいね~」とクールな空気が美味しい。(何せ顔に汗を掻かないで済むのが嬉しいのでアリマス)
今日もエアコン無しで、家中の窓を開けて清々しいクールな空気を一杯いれています。(ウ~ん、ス~ハ~いい感じ)

ハッピーノベンバーであります。(おー、月日の立つのが恐ろしいくらい早ッ)
昨夜のハロウィーンは予想の200人の子供達より40人程少なかったです。近所の数人の子供達も皆成長して「トリック・オア・トリート」に出なくなったのでしょうね。
各云う我が家の中学生ボーイズは大きくなったからと仮装無しで、それでも図々しく素のままでキャンデー集めです。
高校生のKristinaはそれどころではなく、フットボールの応援パフォーマンスで帰宅は夜の12時半、今朝も早朝からガード地区大会に出かけ、帰宅は遅いのでしょう。少し可哀想に思いますが、自分で選んだ道ですから精々青春してもらいたいと考える私です。

大統領選挙も大詰めを向かえ、さてさて、、。
民間人気投票では既に大幅にオバマの勝利が決まっていますが、あと当日の機械投票がどのように各州の投票をはじき出すかが大問題であります。(最期のあの手この手のズル仕組みはもう終わりにしてもらいたいッ!!)昨日はそのズルで大統領席を奪われたアル・ゴアがこのフロリダ地区の敵にオバマ応援の後援演説をしました。(ゴアのフロリダ投票の不正によって、大統領席を奪われたのは皆の知るところです)
ケネディ大統領暗殺の策略やら、投票数不正やらの保守党の不正政治をこのまま代々引き継がれる事の無いよう、今が米国立ち直りの機なのです。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

冷房なしですね。
それでも160人の可愛い訪問でしたか。ご主人様が訪問者にお菓子を配られるのですね。カボチャの柄かな、大きな帽子ですね。
いよいよ大統領選挙ですね。
坊っちゃんたち、楽しく過ごされました。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
そうです、今日が選挙最終日、さてどうなりますやら。
子供達は休校ですが、夫は普通に出勤です。
私も普通出勤ですから、帰宅後はTVにかじりつきです。笑

yayoi さんのコメント...

フロリダの風さんへ
おはようございます。
いよいよ選挙結果がでますね。

私の友達も、両方に分かれていて面白いです。失礼
私は、オバマ派なんですが・・・・。
関係ないけど。選挙権ないし!!

フロリダでも寒いのですか???
これから、スカイプでアメリカの友達と話します・・・・。選挙のこと???

フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
スカイプでのお話ははずみましたですか。
こちらの不景気も日本にも影響を与えるとおもうとなんとかこれを乗り越えて更なる世界からの笑われ者にならないよう、将来が不安のこの時勢であります。

今日この頃はすっかり肌寒くなってきていますよ。もっとも日中はそれでも汗カキカキですけれど。それで風邪をひく人が多いようですよ。