11/19/2008

40周年


一口に40年間と言えば短いようで、長いようでもあり二人顔をつき合わせて良くここまできたものだなア~と笑い合う結婚記念日でありました。
記念に渡日しようだの、英国美術館、いやルーブルフランス美術館を再び観覧しようだの話していた事がみ~んな家庭、健康、資金の諸問題から消え去りましたよ~~。
でも、夫は私の休みに合わせて3日間家に居て小さなプレゼントやら料理やらをしてくれて、デナーやブランチをしに出かけたりの精神的には大満足の結婚記念日でした。
ママが急に迎えに来ない事となって、ボーイズも一緒に私達とデナーに出かける事になって「ラッキー!」だったのだそうだ。笑
右写真は最寄の和食店「WASABI」のランチです。ちょっと風変わり(?)な刺身に天ぷらですが、何故かご飯がタレ用の深皿をお茶碗代わりにしていました。笑
因みに結婚40周年はルビー婚と言われていますが、ルビーは買って貰えませんでした。
次の50周年金婚式はダイアモンドですけれど、それまでにはどちらかが、又は双方がここにこうしていないかもね。今でさえお祝い事は体力がひつようなのですから。あ~しんどッ。

3 件のコメント:

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。
40周年おめでとうございます。
凄いなぁ...40周年!!
先日18周年を祝った私も、夫と二人仲良くその日を迎えたいです。

業務連絡です。
そちらに荷物を一つ送りました。
数日中に到着すると思います。

Michiko さんのコメント...

40周年、おめでとう♪
旦那さまの心づかいがやさしいこと!!
私も添い遂げたかったけど、運命でしょうね(笑)

ごはんが盛られているのは、お鍋用の
器みたいです^^
なかなかおいしそうでありますぞ♪

こちらは寒波で雪になりました。
長い閉じこもり生活が始まります(笑)

kazuyoo60 さんのコメント...

40周年の結婚記念日おめでとうございます。
コメント入れたはずなのに行方不明です。送信を押さなかったのかな?。
大盛りの刺身、ちょっと感覚が違いますが、日本食でのお祝いだったのですね。