11/07/2008

売り切れ、品切れ、資金切れ


オバマ勝利の歴史的大統領選の特号記事の雑誌「Time」を子供の代までのお宝にしようとあちらこちらの店に買占めの人々が多く出現しています。
私の勤めるドラッグストアでも割り当ての10冊が全本本屋さんのデリバーを待ち構えていたオバサンが一番乗りの購入でした。(で、私は一冊も買う事ができず、、。オバサンのお買い物を袋に詰めながら、ワ~ン、、と心の中は複雑)
選挙終了日の新聞は朝6時半には完売でしたしね、3日後の今日でさえ「選挙終了の新聞ありますか?」と問い合わせが多くあるのですよ。
それほどに歴史上に残る選挙だったわけです。
来年早々の大統領新任宣誓式の「Time」は絶対購入したいと今から思っているのですけれど、、、。

今日はKristinaの歯科医へ来年からの前歯2本と奥歯の治療プランのお話を受けに同行して来ました。彼女は歯を治療をせねばならないのですが、学業、部活、アルバイトと大忙しの彼女の治療日をどうしたものかと相談があり、また今年の保険残金もすくなくなって、次の治療は来年度の保険金受理を待ってから再開始計画を練っている訳です。虫歯一本の治療費が1219ドルですって。保険料金を割り且つしても全完治には高額支払い残金があろう事と、今からサム~ィお話でした。(天候は暖かくても、フトコロがサブッ!)

私達の完全悠々退職生活がどんどん遠くなっていきますゾ。

4 件のコメント:

mui さんのコメント...

お早うございます 新しいリーダーの誕生 おめでとうございます どんなにか皆さん心が奮い立っていることでしょう 私も本を読みたいと思います ほとんど知らなかったのです 久しぶりに伺いましたら とっても読みやすくなっていました\(^o^)/ありがとう!

kazuyoo60 さんのコメント...

そんなに多数が存在すれば、将来価値が上がるのかな?と思いますが、それだけ意義のあることなのでしょう。
1200ドル以上×2倍なのですね。
日本も不況で失業が増えてくるかもしれません。今だって短期雇用の人や不安定就労の人が低い賃金で働いています。困った時代です。
何でもオバマさんが何とかしてくれる、なんて、妙な期待もあるのですよ。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
記事の内容とは違うコメントになってしまう事をお許し下さい。

あれから何度か、日を変え、色々試行錯誤しながらメールを送ってみましたが、どうしても、そちらに届かず戻って来てしまいます。
どうしたものでしょう(T^T)

こちらからの荷物は、週明けの発送になります。
よろしくいお願いします。

yayoi さんのコメント...

フロリダの風さん

オバマさん勝利して良かったですね。
私の友達も喜んでいる人・・・・。文句言っている人。それぞれ!!

Yes,We can.って1日言っていたら、皆に呆れられました。笑
現実的には、日本との「日米」は厳しくなりそうな事を言っていますが。

どうなるのでしょうね。
今、日本はガソリンが安くはなってきていますが、値上がった品は値引きしないいのですよ。変ですよね。