11/15/2008

好天気ですよ


こういうのが秋の空というのだろうと云う爽やかで少々肌寒い日が続いたと思うと、今日は晴れた青空にムンとした湿気の亜熱帯気候で、ここの観光シーズンが来た事を知らせるような天候です。
オープンカーで無い限り車の運転もエアコン無しでは到底暑くてかないませんよ。
今日の様なビーチはさぞかし沢山のウィンターバード(カナダやニューヨークなどから来ている寒い地方の観光客)で賑わっている事でしょう。
今の時期勤務先でオーバースタッフで人員減をしているので、古参の人も時間制限をしているようで、(その分私に時間を持って欲しいらしく)ちょっと、時間手当てに不足が出て困っている人を残してあげるべく、一日かかってやっているのを半日でかたずけ、先々週と先週の金曜日は私が帰宅の希望を出し、早い帰宅をしました。
車を孫娘に使われているので、先週は支店長が家まで送ってくれるだろうと云われたのですが、いえいえ、そんな事は私のポリシーとしてはちょっとお門違いと思いましたし、あまりの好天候だったので10年前は普通にこのくらいの歩きを毎日エクササイズでやっていた事を思って、勤務先から歩いて帰宅しました。(車で5分、徒歩ゆっくり足で30分といったところでしょうか)
グランドパームの敷地には沢山のノラちゃんが保護されていて、あちらこちで昼寝をしていましたよ。
で、今朝起きて痛いのは足首のみです。仕事場ではよく動きますので体は大丈夫でしたが、暫く振りのゆったり散歩気分歩きは違う筋肉を使ったのでしょうね。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

30分でしたら2キロほどの距離ですね。足首がですか。
色々気遣われての勤務をされておられるのですね~。

HISA さんのコメント...

こちらは朝夕、めっきり寒くなりましたが、
そちらは暑いくらいなんですか。
ウインターバード?面白い表現ですね。

日本は紅葉真っ盛りです。砂漠の国に
旅してきましたので、なおさら日本の
紅葉が美しく思えます。