11/30/2008

11月も過ぎていく~


私にとって11月は忙しい月でした。
感謝祭日は結構忙しい勤務先でしたが、ブラックフライデーは期待したほどの混雑は無く、やはり時勢が時勢だけにさァてこのクリスマスもこの調子が続くのかしらと、少々不安な売り上げでしたよ。
今、オバマ新大統領の本がどの本屋でもベストセラーとして売られており、ドラックストアにもペーパーバック単庫本が置かれ、やはり人気を呼んでいます。
私はネットでオバマ本人の声で読み上げられているオウィデオ版を購入して、昨日から聴いています。
CDの5枚セットになっていて、オバマ氏の声音が耳に心地良く、政治に関する自分の思いを淡々と、しかしながら熱く語るそれは氏の演説スピーチと同じに私の心に同感を呼び覚ませるものがあります。
寝床でイヤマスクをつけて目を閉じて聞いていると、色々な不安感が何やら消えうせ、心底安堵感が押し寄せ、ともするとそのまま寝入ってしまいたい気持ちにさせられるのです。(氏の語りが退屈だからでは決してない事を書き添えておきます。)
夫は本で読む方が好きなので、彼は同じこのオバマ著書を購入し、もうすぐで読み終えそうです。

今日の定休日はいつもの山の洗濯と、家をちょこりとかたずけるのみで、あとはPCの前で数時間過ごしました。ボーイズがロフトのPCを使うようになって、私もこれで少しはウェブサーフの時間が自由になったのです。でも、やはり特別な生活をしているわけでもなし、出不精でズボラの私には書く話題にあまりめぐりあわせがなくて、、、。
で、夫の健康状態を以前書いた記事に付け足しの意味で小語りブログの「風が見える時」に更新することにしました。http://www.windofflorida.blogspot.com/でご覧下さい。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

オバマ大統領に、世界中の人が期待しているでしょう。ほんとに金融危機が拡大してきていますが、早く安定そして回復してほしいと願います。
日々の生活は政治に関わりなく食べて着て悩んでですが。