12/07/2008

ホリデーシーズン


最近はさして何も無い平々凡々の今日この頃です
不景気ながら少々のクリスマスの混雑もあり、天候もそれに合わす様に少し肌寒い日々の師走です。
我が家は相変わらず、Kristinaは部活で二泊三日のデズニーパレードパフォーマンスに出かけており、ShaunとDavidはママの家に一泊の週末の静けさに、夫は日常のプールサイドでの新聞とラジオ政治対談を楽しみ、私は一人カチャカチャとPCをば打っております。
そして無論グータラ息子のJohnnieは4日間の定休日を楽しむべくベットの中。
今日には彼にクリスマスツリーのライトを付けてもらい、ボーイズが帰宅したら飾りつけをしようと夫がツリーを引っ張り出して梯子を側に用意してあります。
ロフトに設置のPCの調子が毎週悪くなるのは何故なのか、多分私がKステックで自分の書類を書き直したのが原因なのか、子供達のゲームCDの使用に不都合があるものか息子にまたみてもらわなければなりません。
日本円が1ドル=92円ですって!とてもとても私には日本が遠くなりつつあります。
昨日の給油が一ガロン1ドル82セントまで下がりましたよ~。良かった~。
でも、他の食料品やらは、まだまだ値上げ状態が続いていて、我がドラッグストアの街で一番安いが売り出し文句のミルクが半ガロンで3ドル57セントが人気です。
ドラッグストアなのに食品もおいてあるの?とお聞きでしょうか。
ええ、スナック類やはたまた小麦粉や砂糖、そしてスープにカップラーメンと何でもありの雑貨店ですから。無論ワン、ニャンコーナーにも一応全部日常必要品ありますよ。



先週の私はクリスマス・ホリデーの品出しに沢山のツリーやラッピングやら、飾りつけやらを並べました。ホリデーグッズを見るのは楽しいですよ~。キャンドルの匂いも良くて、、。今年は値の張る物は売れないでしょうから、これ等のニックナックは不景気のクリスマスには丁度良いグッズなのです。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

1ドル360円なら、安く日本に帰られますが、4倍にもなったということですものね。日本の輸出企業は打撃ですし、失業者が増えるようです。困ったことです。
如何に喜んでもらえそうなので、買いやすい値段のものでしょう。日本だって同じだと思います。日本もガソリンが値上がり前に戻ってきました。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
あとこの低迷世相が数年は続くのでしょうね。新大統領は就任式前の今からもう大忙しの建て直し対策のようです。
でも年を繰るのは辛いけれど、新年には何か良い事が起きるかなと少しも希望もあります。
我が家にも新しい風があたるでしょうが、さて、それが春風のごとき春を運んでくれると良いのですが、、。