12/13/2008

ツリーはまだなの?(ねェ、息子よ)


もうすぐクリスマスだというのに我が家のツリーはライトをやっとつけただけで、まだ仕上がっていません。
子供達が大きくなるにつれて、クリスマスの夜にサンタさんがツリーの下にプレゼントを置いていってくれるというワクワク感が失せ、習慣的にツリーの飾り付けをしているとあって、幼い時のあのキラキラと目を輝かせながらの作業の様なクリスマス・スピリットはどこへ消えうせたものやら、、、。
これッ、グータラ息子よ。4日間の定休日には必ずツリー完全にしなさいよッ!
夜遊び、お酒、薬や女などからはな~んの心配もないアンタでも、40才ちかくになっても子供達と一緒に、いや子供達以上にゲームオタクだったり、ゴーストハントに夢中になるのはちょっと普通社会人とは言えないと思うぞよ。収入は人並み以上だと思うのに、貯蓄ゼロ、将来の計画ゼロだものね。
今はストレートA学生のアンタの3人の子供達もそのヘンチョコリンな血統を受け継いでいるかと考えると、心配ですよ。アンタも子供の頃は大人しくて優秀な子だったのに、今はこうですからね。

今日は少しばかりのクリスマスショッピングをすませようと思っています。
誰も、何も期待しない今年のクリスマス。淋しい限りですよ。
でも、ちょっぴり良い事が我が家に起きています。
夫がアソシエイト・ディーンに昇格しました。といっても今までも同じ仕事を違うタイトルでやっていただけなのですけれど、大学側の理事に公に関わって欲しいという意向のようです。
同時に私もマネージメント・アシスタントとなりました。
どこまで似たもの夫婦なのでしょうね。私もこれまた今までとやっていた事を違うタイトルでというもの。
夫婦して体調は100%良好とはいえないのですけれど、、。笑

今日は日本語をあまり解しない息子の私生活ぶりを暴露しちゃいました。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご夫婦とも昇格、おめでとうございます。お仕事も忙しくなられるのでしょうか。収入アップにつながるのでしょう、それなら良いですが、仕事量だけなら--。
40にして惑わずは今は無くなっていますが、今日本は離職させられる人が増えて困った状態です。日本人だからか、貯蓄は必要と考えてしまいます。

nike shoes さんのコメント...

i think the archive you wirte is very good, but i think it will be better if you can say more..hehe,love your blog,,,