12/25/2008

メリークリスマス


今家族皆でクリスマスプレゼントの交換が終わりました。
今年は子供達が大きくなってきて、早朝にサンタさんが着たかどうか確かめては、5時半には眠い目のままプレゼントオープンとなる事無しのクリスマスです。
それで、8時半に朝のコーヒーを頂いてから、「は~い、クリスマスプレゼントをあけましょうかァ」と云う事で、ニャンやワンも一緒にクリスマスツリーの側に待機して、お互いのプレゼントを見せ合ったわけです。
今日が誕生日のシャーンは少しばかりプレゼントが多いのを弟デビッドが口惜しがらなかったのも今年が初めてで、子供達の成長振りが解ります。
ボーイズは昨年にXボックスゲームを購入していたので、今年はWiiのゲーム本体と数枚のゲームでした。
これで、彼等は市販されている殆どのゲーム機をそろえたわけですね。
クリステーナはキャノンのデジカメがたいそう気に入ったようです。
私はDSゲームの脳強化ゲームを2個もらいましたよ。
「これで、皆よりずーっと賢くなってみせるからね!」と約束したのですが、さて、成果はいかに。
今あるゲームで私の瞬間記憶というのがかなりの成果を上げて、9桁の数字も瞬時に見取れる記憶力にはなったのですが、簡単算数力が未だに弱いのです。(想像力、先読み力はいいけれど、理論と理屈からの回答に弱いわけですね)
夫からは部屋着とローブ(アレッ、今思うに昨年もこれ等をもらったような、、、)パブロピカソの香水、クッキーとワインでした。
私は彼に何もあげませんでした。(彼の希望で。と一応変な理屈付けで。彼が我が家の家計係なのです。)
これから恒例の夫のホリデークッキングが始まります。
昨年は感謝祭、クリスマスとも七面鳥料理でしたが、今年はまた前年例に元ずきクリスマスハムです。
クリステーナのボーイフレンドから蘭の鉢やローズやらが届きました。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

坊っちゃんたちは、ゲームのほとんどをですか。リッチですね~。
脳強化ゲームを2個、まあ~~。
ボーイフレンドさん、大変ですね。こんなに綺麗な花束も、ほかにも沢山のようでしょう。(にこにこ)