12/28/2008

好天気の暮です


スポーツで鍛えた体を持つクリステーナは滅多に病気(風邪?)になる事が無かったのが、ワールドガードの特訓過労の為か、休みに入ったとたん体調を崩し、昨夜は一晩中唸りに唸って苦しんでいて、背中を摩ったり、薬を持っていったりで看病の私もすっかりクタクタです。
今朝は熱も下がり、少しは良いようですから、この2,3日中には完治する風邪なのだと思いますが。

私は風邪予防注射を受けていたので、人から移る事も無いだろうと思っていたのが、私までも風邪熱と腹痛に悩む羽目となりました。
最近私の所に寄ってくるカメニャンも私から移ったか、私が移されたのか、涙目でクシュンクシュンとハナミズをたれて、嫌な籍もゲゲッとしては毛玉を吐いていて、お互い老時期に入ったので要注意です。

北の方では大雪被害が出る中、こちらは素足、素肌に汗をかく好天気です。
日中には開け放した窓から熱気が入るので、天井扇風機はオンのままでも熱くて二階のボーイズは今時期は切りっぱなしになっているエアコンを入れて欲しいなどと云っています。
日本の皆さんは今頃暮の御節準備などで、忙しくしておられるのでしょうね。
こちらの新年は大人達が飲み会を開いたり、元旦に恒例のローズパレードをTVで見て、その後のフットボールを観戦するのが新年の迎え方で、子供達にとってはただの平常一日なのですから、つまらないものです。
華やかな着物姿の人達が街にも溢れる日本のお正月がつくずく恋しい私です。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

インフルエンザの予防注射はあっても、風邪の予防薬も特効薬もないようです。もちろん対処療法の薬は色々と--。
可哀相に、疲れが風邪になって襲ってきたのですね。それをもらわれたのかな、お辛いでしょう。お大事になさってください。
可愛い牛さん、とても良いですね。

Michiko さんのコメント...

あれまぁ。。大丈夫でしょうか。
若いクリスティーナさんは回復も早いだろうけどね。
家の中に風邪ひきさんがいると要注意です。
予防注射をしていても万全では無いみたい。
くれぐれも大事になさってください。
フロリダの風さんはお疲れもたまってませんか。
日本のように長いお正月休みではないでしょ。
ゆっくり休めるといいけれど、心配です。

私もずいぶん良くなったので、スーパーへ
行ってきたけど クラクラしましたよ~
やっぱり年だわ・・><

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
朝もスープだの果物だの云っていた彼女。
ボーイフレンドが薬やら、食べ物やら、飲み物を運んでくれるのにすっかり気を良くしたらしく、熱も下がり午後には「遊びに出かけるからね~」
も~っ、私は看護疲れでウトウトとしている間の夢の中のお話と思いきや、事実でありましたッ。
回復が早っ。
でも、あれは日頃病気もせずにいた彼女の精一杯の甘えだったのでしょうね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
まァ、あの一夜の大騒ぎは何だったのかッと思うくらいの彼女の回復ぶりに、私はキツネに騙されたのか?と今朝など、彼女の大あくび顔を見て思いましたよ。
一生懸命背中を摩ってやった一晩がウソのよう。
いつも大忙しで、ママにも合えないし、ダディにしても側にいても知らん振りなので、きっと大甘えしてみたのかったのかも。
しかし、一晩だけの看病ですんで、良かったワ。貧乏暇無し人間の私はこれから出勤でござる。笑

ちえこ さんのコメント...

まぁ~、クリステーナさんが風邪をひかれたのですか!
一晩中の看病とは大変でしたね。
今年の正月に、娘たちが帰ってきたときインフルエンザにかかって、看病に大変だったことを思い出しました。
私も次の日は仕事でしたし参りましたよ。
でも、回復が早くてよかったですね!
フロリダの風さんやカメにゃんまで移したから直りが早かったのでは?(*^。^*)(日本では、人に移すと直りが早いといいます)
それで、フロリダの風さんももう大丈夫なのですか?
ぶり返しませんようにお大事になさってくださいね。

yayoi さんのコメント...

フロリダの風さん
今年1年ありがとうございました。
私が、1年ブログをつづけられ事は、皆さんが遊びに来ていろいろコメントを頂けたからだと思っております。

アメリカのいろいろな状況が覗けて楽しいです・・・・。
また、来年もよろしくお願いいたします。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
ご心配ありがとう。でも、なんとキヤツは翌日にはケロッとして、デートに出かけました。あー、若いという事は羨ましいほどのケアレス精神、彼女の方が今の私より全てに勝っているのだろうな、と私は少々がっくり。
カメニャンの鼻風邪も治ったようですが、でも老体ゆえ食が進まず、ガリガリ痩せてきています。私はどんな状態でも痩せられないのがこれまた辛い。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
私はブログを書いたり、書かなかったり、書けなかったりの状態が続いていますがそんな中でも優しい友がお声をかけてきてくれたりで、とても元気ずけられた一年です。
どうぞ、2009年も宜しくお付き合いお願い致します。