1/18/2009

知能元気かっ?


今朝はいつものように近所のスターバックスでゆっくりとして、それからスーパーで食料品を買いに行ってきました。
ティーラテの毎日無料券もあるので、今朝は試しにグリーンティーラテにしてみました。
緑茶にフィップクリームなんて合うのかしらと多いに疑っていたのですが、お味はグリーンティーアイスをホットにした感じのお味で、まずまずはフレッシュな気分になれましたよ。
そこで、夫は新聞を読み、いつものエクプレッソで、私はシナモンバンを食べながら、DS知能体操をしました。今朝の私の知能視力は45才でした。これは眉唾ですね。だって毎日30才~57才を行ったり来たりのテスト力結果が出ますしね。要するに、自分の年令より低い年令力結果が出るのを気安めにしてるというか、、です。
50才以上が出るとケッってなもので、やり直しをして、無理クリその日中には20才に近附ける私なのでアリマス。笑
瞬時に6,7桁の数字記憶のようなハッタリがきくのは得意中の得意なのですけれど、野球のバッテングなんかはいつも100点中の35点ぐらいで、これが駄目なんですね~。これは瞬時記憶行動はOでもそれが持続して回りの状況から判断するバランス能力はXということですよ。

先日Michiko Worldさんから教えていただいた写真加工やってみました。
これが面白くってですね、そこでDavidのお誕生日に彼の100ドル札を上げる事にしました。
無論パリス・ヒルトンにも祝ってもらいましたッ。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

訓練されて、若い方と同じ反応を示してくれるなら、私も買った方が良いのかな?。錆びついていても、どうにかなるものなら。(笑い)
記憶弱いのです。6個もあったら覚えられません~。
楽しいのを取得されました。Davidちゃん、喜ばれたでしょう。私出来ませんでした。(しくしく)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
私も写真の顔が小さいのやら、色々一緒に写っているのはどうしてもこの工作出来ませんで、原案写真は初めに加工して顔を中心に作ってからこの加工を使いました。
勤務先にも持っていって、仲間に見せましたら、これが評判で楽しかったです。
瞬時の記憶が良くなりましたが、持続視を一点に絞ってそれをつかまえるということがとても劣っているのが解りました。
なのに、スポーツゲームは全部楽しく出来るのに、どうも思考ゲームはやはり駄目です。
私の思考はどうやらその場しのぎのハッタリらしくてその点数に差が大きく出るわけですね。笑