1/24/2009

寒さ君、居て欲しい、否、、、。


今朝も清々しいちょっと肌寒い青空の週末です。
寒いッと震えていた2,3日が続いていて、フロレディアン、そしてジャマイカ他南米移民の方達には手袋、マスク、ジャケットの中に埋もれて体をちじめている大勢と、NYやカナダとアメリカ北方から来ている方々がショートパンツにタンクトップでジョギングを楽しんでいる人達とで何だか不思議ファッションが街を横行しております。
私は一日ガーディガンを羽織って出勤したのですが、動き始めると熱くて、やはり制服のシャツブラウス一枚が最適服装だと思い知らされました。
私の体にはデーンとしっかり脂肪にまかれていて、この時とばかりに活躍していそうですよ。やはり大昔とはいえ、道産子は寒さに強かった、デアリマス。
私個人としては、「寒さ君、もう少しここにいて下さい」とお頼みしたいところですが、横で震えている夫をみると、皆の為にはやはり常夏のフロリダに戻して下さいとお頼みした方が、良いのでしょう。

オバマ大統領就任式の警備やら後かたずけやらに借り出された、Kristinaのボーイフレンドのマイルズ君が1週間のワシントン特別区域勤務から戻り、就任式日のワシントンポースト紙号外をお土産に持ってきてくれました。
私のドラッグストアでも当日の号外はローカル紙、全国紙とも数百部が早朝2時間ほどで完売になりました。
ニューヨークタイムズ紙、ワシントンポースト紙ともオバマ派の新聞は大歓迎です。(保守派の他紙には誤報や社説やらに問題が多すぎで、隙あらば攻撃的で少しも建設的なところが見えません)

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

北からの避寒組は寒さには強くていらっしゃる、それ、分かる気がします。奈良は小さな盆地でもやっぱり内陸になるのでしょう。夏は湿気が多くて暑い、そして冬は底冷えがするのです。それでも、照葉樹林帯ですから、植物にはそれなりの環境なのでしょう。
オバマさんの記事が載った発行物は飛ぶように売れたのでしょう。マイルズ君とおっしゃるのですね。お疲れだったかな、お若いから大丈夫かな?。
全世界が神のようにオバマさんに期待していますね。景気が好転してほしいですが、インフレになるのも困ります。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
日本でのリストラのニュースからも世全体が不景気にあえいでいるのが解ります。
こちらはオバマ政権が本格的にスタートし、今ほんの少しですが、明るい光が見え初めてきています。
何より人道主義であるのが私達の暗い気持ちをなごませてくれます。
この一年は忍耐が必要な事は誰もが承知のようで、新しい世、好景気にはまだまだ先のようですけれど、希望を見方に出来た事が嬉しい私達です。