3/22/2009

久しぶりの雨降り


ずうっと好天気だったのが、昨日は大雨でした。
久しぶりの雨に木々は大喜びしたようですが、雨降りは車の事故が多発するのには困りもの。
すっかり運転慣れした17才のKristinaが「今は私、もう数年も運転経験者の気分よ」なんて恐ろしい発言をする。反発期で注意を面白く無いと受ける彼女に「あのね、アンタの運転は巧くなってるかもしれないけれど、他の車にはどんな下手運転をしているか解らないのだからね。注意して運転する事は大事だよ」言うと、「そうだね。英語で話せない人達は今でも自分の国で運転していると思ってる人が多いものね」だと。
でも、確かにこのフロリダは南米無茶運転がまかり通っています。特にマイアミ近辺では彼女の運転は禁止しています。
うちの近くの交差点が「全米一の事故多発危険場所」として不名誉なレコード保持をしています。
雨降りの後の道路脇で沢山の野生インコが水浴びに忙しい朝ですよ。

鳥といえばですね、先日鳥がエンジンに巻き込まれてハドソン川に不時着した飛行機事故がありましたが、鳥除けに飛行機の先端のデザインをこうしたらいいのではないかとのジョーク写真です。
このニャンの顔、迫力あるねェ。笑


***お知らせ-ブログ「風が見える時」に「ごめんね。もう大丈夫だよ」を更新致しました。どうぞ宜しくご愛読ください。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

鳥の事故、もう起こってほしくはありません。
ネコでもトラでも、鳥が怖がるのなら、そうしてもらいたいです。
17歳になられたのですね。相手のあることですから、気を付けてもらいたいです。