3/28/2009

季節は春?


やたら何かを作りたくなると、あ、メジャーホリデーが近く来ているなと感ずるのが私の体内時計です。
一時はクラフト作りに夢中になった時私の血がホリデーにのみにわかに騒ぐようです。
仲間内では評判のクラフトは、家族には「年寄りの暇潰しのようで、悲しいからアチコチ手作り品で飾らないで欲しいなァ」との声を受けてすっかりその成りを潜めているのが、ホリデーの時期になると「いいでしょう、皆もやってる事だし」と言い訳をして顔を覗かせる事となります。
今朝はゴソゴソと春らしい品をかき集めて、サァて、これらをどうしてくれよう、とテグスネでアリマス。
時は春でゴザル。

今はKristinaのオハイオ州でのワールドガード世界大会が来週に控え、毎日、毎晩、それは大忙しの猛練習の時です。
それに連れてというわけでもないのですが、家族達もそれぞれが何やら忙しい毎日を送っております。
昨夜は夫の大学敷地にて癌滅没運動の一環である夜通しキャンプがあり、疲れ気味の夫もテントで模擬店を開いて献金集めの協力に大変でしたよ。

新種のヴィールスが流行風邪に乗ってやってきて、風邪予防注射を既に受けている人達をも巻き込んでいます。この風邪はゲホン、ゲホンと凄い咳が出て、アレルギー症状のような痰が胸にに詰まる症状があり、多くの人が苦しんでいます。
我が家もこれに全員がかかり、若いのは2,3日でケロリとしていますが、ワチキ&ダンナは日中はまだしも、夜の閨では「おや、悪い虫に魅入られてしまいましたわいなァ~、ゲホッ、ククッ、ゲホゲホ&ゲホホッ。お互い、目赤の顔腫れが何時もよりも更に醜い姿で恥ずかしゅうてナリマセヌ~~」の状態であります。
「しかし、これで寝込みましては更にヤツを思い上らせますゆえ、心して戦いましょうぞ~」とワチキは白ハチマキをキットしめて構えたのでした。(それはウソ)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

この可愛い子たち、全部お手製ですか~。お上手ですね。
悪性のインフルエンザに皆さん罹られて、それはお困りです。
日本でも大流行でしたが、鼻風邪が次々と押し寄せて、結局予防接種に行く機会を失しました。今のところ大丈夫ですから、もう流行も納まると思っています。