3/29/2009

夏天候に近ずいていま


我が家はエアコンを入れなくとも室温で暮らせる今の時期はラナイ戸や窓を開け放していますので、犬や猫、それに子供達の出入りも多いので、まるで外と家の中が同じ状態で区別が無いほど汚れまくっています。
日頃はちょこっと掃除をして汚れを見てみないふりをするのですが、勤務が休みの時は私の家事がにわかになされるわけで、勤務先での重労働よりももっと体に堪えます。
思うに、私は家事まかないが嫌いなのであります。(もうとっくに皆の知るところですって)
毎日料理をしながら、料理も決して好きな方ではありませんし、これは多分前世は放浪の身であったか、貴族であったか、仙人であったのかしらん、なんて思ったりします。
はたまた、シンデレラのように家事ばかりさせられて辛い思いをしたのかな。(シンデレラは実在の人間ではないってば。ガラスの靴、素敵だよね~。ン?なんの話してんの?)
カメにゃんは最近老ニャンとしZzzz~~の時間が大幅に増えているようです。
朝私達が起きて階下に下りる時や、勤務から戻ると必ずみゃ~と迎えに出るのも無くなり、ひたすらZzz~~なのです。ほれ、今もプールサイドの椅子でZzzz~~。
今日は午後から雨になるとの予報でしたので、朝は晴天で午後は大雨という夏天気に入りつつあるのでしょう。
湿気が多いので、もうエアコンをかけた方がいいようです。

風邪の状態が体内にまだ潜んでいるのか、自覚がなく、暑いのと、肌寒いのがピンとこず、こうしていても大汗をかいては咳が出たり、外でいつもの様にラジオ番組を楽しんでいる夫も咳込んでいます。
ショッピング嫌いな私も、今日はプリンターのインクが切れたので買い物に出なければ、、。
それに、育ち盛りの子供達の食欲は凄い、冷蔵庫の中も空っぽでありますよ。
あ~私の不得意な事ばかりする私の休みはちょっと面倒くさいッ。
あ、でも夫の日曜クッキング日です。今日は私の好きなストログノフで~す。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お掃除の大変さ、広いでしょうし大変ですね。
カメちゃんも眠る時間が増えますか。我が家の犬2匹は傍の箱の中ですやすや、時々いびきが気こます。
ご主人様が作ってくださる美味しい料理、私もストロガノフ大好きです。
大量の買い出しになられます。サービスでお店の方が運ぶのを手伝ってくださると良いですが。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
いつもコメントを下さっているのにコメント返しをしないで失礼しています。
そちらのブログではいつも沢山のお花を見させて頂いています。
ワンちゃん達もお元気にしておられるようですね。
私の家事はもっぱら手抜き家事ですから、これでも続けられてるのですよ。笑
ストログノフ美味しかったです。