4/06/2009

春休みの稼ぎだ


春休みに入ったのでボーイズは一昨日から近所のお友達の所に泊まっています。
時々家に戻り、おやつを食べては私に報告を入れるのです。
今その同学年のお友達からゴルフを教えてもらってるんですって。
我が家がゴルフ場の敷地にありながら夫も息子もゴルフを嗜みません。
先週は近所の子等とバスケットやフットボールをしていたのが、今はゴルフなんですね。
昨日はその子の裏庭周辺でゴルフボールが300個も集めてカートに乗ってゴルフ場端でゴルファーに売りに出したんですって。まったくもって、ちゃっかり屋なんですよ。
確か、先週もシャーンが私に資金報告していたのを思い出しましたよ。
先日映画に出かけたのは、その資金があったからなのです。
寄ると触るとすぐ喧嘩になるこの14才と12才、この頃ちょっと仲良しで外で遊んでいると思いきや、ゴルフ遊びをしながら商売をしておりましたゾ。
そこは、アメリカ人気質というか、、あくまでも元気で明るい彼等、ずる賢くだけはなっては駄目だからね。
デビッドの答えは「大丈夫さ。だって高値の銘柄ボールと安いボールは一目で解るようになったからさ。一番高いのはタイガーウッドも使ってるナイキボールが1ドル、でも普通のボールは25セントなのさ。」だと。

クリステーナがクタクタに疲れて、また新種の風邪らしくゲホゲホ咳をしながらオハイオ州から帰宅しました。頑張ったものね。
ゆっくり休ませてあげましょう。

あ、今台所窓から見えたのですが、いつものリスちゃん、椅子の背もたれにチョコンと座って様子を伺っていたかと思うと、その側においてあるクッキーワンのおやつのミルクボーンをくわえて帰りました。
小さな体にその体より大きいミルクボーンを口と両腕でやっと押さえていく様が可笑しい~~。
どうりでワンのおやつの減り方が多いなァと思っていたところでしたよ。笑
側の椅子でZzzzのカメニャンは見て見ぬふり、「ン?いいよ、もってっても。あちしはミルクボーンなんか食べないもんネ」と。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

300個も思わぬところへ飛んで行ったのですね。兄弟でちゃっかりされてます。これでなくてはですね。
ゴルフファーたちも安くて良いボールが手に入るでしょう。
まあ~、リスがワンちゃんのおやつを失敬ですか。何とものどかです。