4/18/2009

早送り菌に侵された?


PCの調子が至極良いと、気持ちまですっきりします。

と、いいつつも最近なんだか短気で自分に反省しています。
ヴィタミン不足だと色々不都合が出てくるだろうと充分気をつけているのですが、それが好か難か、私の行動のみがフルスピード回っているようで、最近人から良く言われるのですが、私を見ていると早送りのヴィデオ見てるみたいに動いているのだそうです。
私の目には回りの皆の行動のスロームーヴに時折どうやったらあのようにスローに物事を運べるのか不思議なくらいです。
私自身は何を急いでるという訳ではないのですけれど、なるほど気が付けば、毎週私の勤務行動にちょっと問題あるかも、、、と思うようになってきました。
今や商品入荷日には疲れた、疲れたを連発する若者を尻目に数十箱を運び(600~700箱の入荷です)、午前中独りで60箱の商品を並べるのも苦にならず、多分来週は100箱はやってのけるだろうと、、、。
別に意識して急いでいる訳でもないのですけれど、目の前にあるものはやってしまわなければならない気分になって、それが仕事の慣れと伴って、休む事を善しとしない自分がいます。
何かをやり遂げなければならないなんて使命感で行動しているわけでも無いと思うのですが、、。
焚き火が消える前に一時的にボッと火力を出し切るのに似ているのかもしれないと、何だか先が短いからだと暗い事をと考えないでもないわけですよ。ふ~む。どうしたものか、、、。
この早送り菌は退治が必要か否か、、。人との折り合いというものもあるしね、ちと、考えさせらてます。

今日の週末は子供達はママの所に行かない週です。(一ヶ月に2日きりのママですから)
Kristinaにスーパーに付き合ってもらって食料品をそろえなくては、冷蔵庫の中が空です。
良く食べ、良く遊ぶ彼等3人、今学期の成績はボーイズが優秀表彰を受けたのですが、今回Kristinaの成績一科目に異常が、、、。彼女ショックで2階の自室で泣いています。
ワールドガードのシーズンオフとなりましたから、来期末の総合点を上げるべく努力がなされなければ希望校からの奨学金がもらえなくなると困ると慌てている彼女です。
勉強の時間を早送り菌にまかせたままの行動は、慎むようにね。(と、私が言ったところで、どうなるでもなしと、この件でも諦め気味の私です)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

母親の仕事は月2日?、それで寂しいとは思っておられないようですね。
3人とも最高の成績でしょう。Kristinaちゃん、何かのトラブルだったのですよ。
明日出来ることは今日しないと言う人がいましたよ。