4/29/2009

新型インフルエンザ


毎日この所新型インフルエンザのスワインフルー(豚インフルエンザ)のニュースが流されていて、全米的に多くの人々がややパニック状態に陥っています。
今現在はまだこのフロリダ州にはその菌保持者が出ていませんが、他州では死者も出たとの事。

マスクをする習慣が全く無いこの国の事、初めて人々がマスクと除菌剤を確保に、どこの薬局も混雑していて、この近所一帯のほとんどのお店の除菌ジェルが売り切れとなり、幸い私の勤め先の店舗にはドッサリと入荷してあったのが、頼みの綱とばかりに各幼児園や学校関係者が来店しては沢山購入していきます。

今日のオバマ大統領の任期100日目のスピーチや情報関係者とのインタビューでも、このフルーの予防薬ワクチンを各州に設置所を設けるなどの医療受け入れ処理対策についても話がなされました。
その年、その年で予想されたインフルエンザの予防接種がなされますが、毎年新型のより強力な菌が生まれるのはその対策も大急ぎでなされるわけで、大変ですよね。
どうぞ、皆様も悪い新型インフルエンザに冒されること無く過ごす事ができますよう。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

1歳半の子が亡くなったと聞きました。怖いですね。
人の密度が濃くなっては、まさかの危険が増すでしょう。
いずれは、新型インフルエンザが発生する確率が高いと聞いていました。H5N1の強毒性でないだけでもですが、いずれにしても高い伝染力のようです。
私が行く人混みといったらスーパーと病院だけですが。
早く収まってほしいです。

yayoi さんのコメント...

フロリデの風さん
おはようございます。
オバマ大統領が、カンザス州に行ったというので、友達に電話して演説会に行ったかどうか尋ねたら、カンザスと言っても広いみたいですね。笑 私の友達の所からだと、3時間ぐらいはかかるといわれてしまいました。

豚インフルエンザは、大変ですよね。マスクを習慣がないのですか??

でも、した方がいいかもねフロリデの風さんもぜひ、気をつけてくださいね!!