4/12/2009

Happy Easter


今朝目覚めて夫にハッピーイースターと云い「ほら、もう太陽は上がりきってしまって、日の出参拝にはすっかり遅刻ですよ。教会に行く服も用意してないし」と無宗教の私の冗談に応えて夫は「いいのさ、ずっとそのありがたい事は人生の最後までたっぷり溜めておいてあるんだから、向こうへ行ったら時に貯蓄を下ろしてもらって毎日ありがたい事を向こうから家族に与え注ぐ事にしてるんだから」

夫のホリデーテーブルのハムが上出来だったので、スウィートポテトキャサロールが焼きあがったらテーブルの料理を写真に撮ろうとカメラをスタンドバイさせていたのをすっかり忘れて、デナーが終わり近くに「あ、写真撮るの忘れたァ!」と慌てたのですが、食べ残骸が哀れで、写真は断念した次第です。

子供達がおおきくなったのでエッグハントは今年で最期になるかもしれない。
プラスチックの小さいエッグには昨年のコインがドル札に代わって、数もずっと少ないものでした。
それぞれちょこっとのおこずかいに満足のエッグハントとなりました。めでたし、めでたし。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

最後の行事?、ちょっと感傷的に成られましたか。
行事をきちっと楽しまれてますね。私は正月以外には何もしなくなりました。