5/01/2009

5月はどうかな



毎年、毎日のこの数年は『時の流れの速さ』に押されつつ、やっとそれに立って受ける日々を感じておりますので、5月になった今日もまた言ってしまいます。
「あれ~ッ、もう5月だ!」と。
この一ヶ月はハリケーンシーズンに入る前の静けさがあってか、海岸に遊びに出かけるには最適らしく一時の春と夏をミックスしたような華やかさもあります。
”さつき”、”メイ”、”ごがつ”、いかに読み方が変わろうと、5月が好きです。
子供の日や母の日があり、夫や友人の誕生日の月でもありますし。
ところがですね、今は不況と新型インフルエンザの不安でか今年はいつもは盛大になされる母の日の飾りつけがあまり見られません。
不況だってインフルエンザだって母の仕事、母のお役目が無くなったわけではないのになァとちょっぴり不満な私です。
昨日の勤務先で、時間の合間に沢山の縫いぐるみの山から「母の日おめでとう」と書いてあるリボンを付けた小さなTYベアを取り出して、フロントカウンターにずらりと並べました。
(どうだ、デスプレーの規定外だけれど文句アッカ?とばかりにらみも効かせたつもりデス)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

花柄のクマちゃん初めてです。雰囲気が違って良いです。足の裏にメッセージとはおしゃれです。
お母さんの仕事は、いっときたりとも休みはありませんね。
暖かくなって嬉しいですが、植えかえたり剪定したり、気持ちばかりが焦ります。