5/04/2009

少しは忙しいか?


少し忙しかった週末でした。
Kristinaはピッザリアのアルバイトがあるので出かけ、ボーイズはそれぞれの友人宅でプロジェクトの共同作業に出かけ、その送り迎えを車でして、息子は車を娘に譲ったので激安バンを購入し、それの修理。
私は久しぶりにアジアマーケットに食料品を買い入れに、それから通常のスーパーへ。
夫は髪を切りに最寄のスーパーカットに向かい、帰宅時には少々の買い物を。(ワイン、ビールやタバコは自分で買いに出かけるわけですよ。)
犬のクッキーが淋しげにクンクンと甘え、猫のカメだけは時折は目を開けて「大丈夫、まだ生きてるモンね」といつものZzzzタイムです。
平凡と云えば平凡、ちょっと忙しいといえばそのようでもあり、私達の日常はいつもこんなところですよ。
夫の日曜クッキングはロザニァであります。
いつもより格段と味が良いと感じたのは私の健康が良好であるためなのか知らん、と味は私には健康のバロメーターであります。

今朝は少し早起きして子供達の好きなハワイローカル食であるスパムむすびと味噌汁をつくりました。
オバマ大統領もホワイトハウスでこれを食しているそうな。(ブッシュ時代を引き継いだシェフはそのような低俗な料理はしたくないと辞めたのだそうですが「低俗でも結構。私は庶民と同じ食事がしたいのです。スパムむすびはおいしいですよ。試してみてはどうですか。」と云ったオバマはエライっ!)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

美味しそうです。綺麗にお作りになられますね。
スパムむすびですか。殆どしなくなりましたが、おむすび美味しいですね。