5/11/2009

母の日&ババママの日


この日は私達家族にとってはちょっぴり複雑な思いの日です。
先週、先々週と迎えに来なかったママが前夜に突然迎えに来たりして。
会うと優しく、恋しいママが、クリスマスや誕生日にさえニコニコと優しくしてくれながらもカードの一枚もプレゼントをくれないママが、「母の日」なので子供との時間を過ごしにやってきて。
いつもは私が用意したプレゼントを子供達の手から渡してあげるのを、今年は写真だけを渡す事にして辞めました。
私は家でいつものように山となった彼等の洗濯物を奮闘するなか、今年も例年と同じく私を思って「母の日おめでとう」と夫が(息子ではなくて)花をもってきてくれて、「母の日の夕食は何にしてもらいたい?」と料理でも祝ってくれる。
そして「母の日おめでとう」とママの家から戻った子供達と一緒に食する、誰もがちょっぴり無口になりがちな母の日の夕食です。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お母さんが恋しい、これは良いことですが、ちょっと複雑です。
ご主人様がお優しくて、綺麗な花を贈ってくださいます。十分にお幸せだと思います。