5/23/2009

ゆっくりと頑張ろう




この週末3日は私の定休日とメモリアルデー(死者を思う日)の祭日で家族全員がお休み。
他のご家庭もこの連休を何処かへ遊びに出かけるようですが、やはりこの時勢では最寄の海岸とか、映画や買い物とかのお手頃家庭サービスが主流のようです。
我が家はというと、実は先日Davidがちょっとした不法侵入警察沙汰に巻き込今は謹慎中、外出は登校時のみで、一ヶ月の自宅禁固刑をグランパから言い渡されており、6月初旬まで解けません。
でもその間にも全校優秀生徒表彰者の夕べ受賞者に選ばれており、私達もその席に招待されているといった具合。(かつて、中学生だったKristinaも受けたこの賞、特別優秀者クラスのShaunは選ばれていないのが、ちょっと,違うかなと云った感ですが、この賞は激励賞でもありますから、それで良かったのかもしれません。基準は各教師の選出でもありますしね。性格的にKristina&Davidは目立ち人から好かれるタイプ、Shaunは静かで、忘れられるタイプです)
Shaunは先月からこの秋の高校新学期にメンバーになるマーチングバンドに入会したので、週一を高校で触った事もなかったトランペットに挑戦しており、今やっと音階を吹ける様になったところです。
今日のお休みもバンドに一緒に入会した友人と練習をするとかで、2階の部屋から音が聞こえています。
Kristinaは今日もアルバイトのピザリアに、車のガソリン代を稼ぎに出ています。
何せあの大型車(エクポジション)なので、そのガソリン代は彼女の考えていたのとは大違いなのに気がついたわけですよ。笑 (私の車だとその約4分の一でしたし、それも私が払っていた訳ですからね)
そう、大人になるという事は、厳しい物なのですよ、お解かりかでしょう、Kristinaちゃん。
息子のJohnnieは購入の営業用バンを手直しして、それを下取りで、2009年マスタングを購入、毎月の支払いが大変ですが、当人はルンルンです。

私は来週から火曜日~土曜日の5日間勤務体制をリクエストされて、日曜&月曜の2日間だけの定休日に体が慣れてくれる事を願っているところです。
断れば断る事も可能なのですが、今のお店の体制にはちょっと厳しいところがあり、支店長&主任長と共にシステム改革を思案中なのです。
私の体調調整にも勤務は多いに役立っている事ですから、今ここで手を引く気にはなれず、夫もまた同じ状態らしくそのストレスに打ち勝つ事で体調を保っているわけ、といった相変わらず変な私達です。
因みに、皆が出勤日、登校日のこの火曜日が夫の62回目の誕生日です。(まだ、退職引退生活は出来ない、、、良いのだか、悪いんだか、その辺がイマイチ自分等にもはっきりとはしてないノデス、はい。)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

3人とも優秀で、ほんとによいお子さんたちです。グランパからとは仕方ないですね。Davidちゃん、あと少しですよ。
4倍もの燃料費、格好良い車なのでしょうがKristinaちゃんも大変ですね。
ご主人様の誕生日、おめでとうございます。ご無理でなかったら、やっぱり働かれてる方が健康にも良いと思います。