5/29/2009

少し頑張ってるかナ


週末に家族に食べさせようと、アレルギーなのを承知で剥いたマンゴーをほんのひとかけらを誘惑に負けて口にしたのです。
顔の下部から首と胸に湿疹が出来てしまい痒い、下膨れ顔の出勤はちょっと辛かったです。
もともとまん丸顔だから、化粧下の顔がお多福でも大して目立たないものか何とか大丈夫でしたが、5日後の今日はお多福はただの丸顔にもどりましたが、まだ痒くて、ちょっとイライラっ。

昨夜はDavidの優秀生徒表彰式に出かけ、当人は科学と社会の賞をもらえるかと思っていたのが、何と数学で学年3位賞でした。(あとはプログラムに通年学期をオールA生徒の名前発表に彼の名が記されているのみ)
特別単位数学クラスのShaunは受賞はなく、どの科目にも学年3位内に入れなかったので、こればかりは仕方がないですね。
で、当のShaunはマーチングバンドの練習に疲れて帰宅したのですが、今朝は3時起きで、フロリダ西海岸にあるブッシュガーデン遊園地に日帰りで卒業旅行です。
来週で4学期も終わり、いよいよ夏休みが始まります。

先日日本のサイトにあった虹色のバラの話を勤務先で話したところ、急に支店長がアフリカンバイレットやら、ガーべラやらミニローズやらの花を店頭に増やして、ちょっと、、。綺麗なのは楽しいのですけれど、ドラッグストアーで売るにはしょっと不似合いかと思うのですよ。わざわざカナダから取り寄せる意味があるのかしらん。未だレインボーローズは探しきれていないようです。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

マンゴーがダメなのですか。お気の毒です。痒いのはお辛かったでしょう。
Davidちゃんの表彰、おめでとうございます。賢いお孫さんばかりで嬉しいですね。
この虹色のバラ、不思議ですね。特許なのでしょうけれど好きな色に染められてこれはこれで楽しいです。

多摩 さんのコメント...

ご無沙汰です。熱帯の果物はあくが強いのか、湿疹の出る人がありますね。私は大丈夫なので、フィリピンに要るときは毎日食べていましたが。