6/03/2009

学期末、いよいよ夏休み













末期テストも終了し、あとは午前中のみの登校で卒業生や同じクラスだった友人達との交友会みたいなもので、子供達はもう夏休み顔でダラ~っとしております。
今朝も一番早く登校の高校生Kristinaの「バーイ」と云う後姿に、やれまっ彼女の格好はプールにでも遊びに行くような姿ではありませんか。ショーツにタンクトップ、そしてゾウリスリッパでありますぞ。
外を覗くと、やはり同じような格好の高校生が歩いています。
やや、なんて自由奔放な、、、としばし唖然。

私は目下ヴァケーションをいつとろうかなァと思案中。
子供達をどこかへ連れて行ってやりたいけれど、皆のスケジュールと軍資金とを見合わせると難しい。(私達の体力もですが、、)
子供達は明日から朝寝坊し放題です。夏休みといっても新学期前の休日ですから、無論、宿題があるわけでもありませんしね。一日中グータラが始まる訳で、又、冷蔵庫の開閉も断然多くなりますから、殆どのご家庭の親御さん達は「あ~、夏休みが恨めしい~~」と溜息の時期であります。
夫の大学の課では夏休みはなくて、年中を通してクラスがありますので、彼も夏休みはありませんし、私も最近のヴァケーション中の人達のカバーもあって、数日は6時出勤とか時間に変更が多くなり、日曜&月曜の2日間定休日での掃除洗濯の家事一般が思いっきりおろそかになるのが恐ろしいという感じであります。
貧乏暇なしとは良く言ったものですね。笑

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

もう夏休みなのですね。自由時間をいかに過ごすか、過ごされるか、ですね。
あら~、この紙幣、お主人様のお顔ですか。違うかな?。