6/08/2009

はァ?のお話

はァ?
最近カップルで現れていたリスちゃん、今日は雄、雌のどちらかは判りませんけれど、一匹で現れてスクリーンハウスの上でしきりにウチのカメニャンにアピール・ダンス。
カメニャンは遠目には小さくて丁度リス達と似ています。
当人じゃなかった、当ニャンは椅子の上にねそべっていて、時々「なァ~にィ、私興味ないもんネ」とばかりに上をあくび顔で一瞥をくれるだけです。
これは、アニメにあるスカンクのレピューがネコを雌スカンクと間違えてアタックするシーンに似てますね。
はァ?
夏休みに入ったとたん、ボーイズは二人とも近所のお友達の家に泊まってゲームに明け暮れています。
長女Kristinaも自分で運転するようになってからは、アチコチの友達と映画や食事に出かけて帰宅が遅い日々です。
お互いに携帯で連絡を取り合うほかはあまり一緒の時間がなくなり、これで良いのでしょうかね。
家の中が静かなのはそれで善しとすべきなのでしょうが、やはりちょっと寂しいかも。
家玄関前に立つとお隣のピカケがとても良い香りを放って満開です。
はァ?
最近私の勤務先で、私の年令半分くらいの女性からヤキモチ攻撃を受けています。
支店長初め主任達の信頼を得ている私の存在がウザイらしい。
あのねェ、あァ、何と云ったものか、いい年の女性(2児の母親、しかも下の子はウチのDavidと同クラス)がかくもくだらない事でエネルギーを消耗しますかねェ。
これだから人生色々あって、面白いのかもと私は外側から眺めているのですけれどね。
アラ還のこの年でヤキモチ焼かれる自分がまんざらでもないと思っている私です。
はァ?
数年前に比べて数倍もの体力の消耗減退の夫ですが、どの特別検査を受けても何ら健康人と変わり無い結果を持ち帰ります。
当人も毎月の検診さえも無くなり、(3カ月おきにありますが)「調子は上々」と言いつつ毎日の喫煙と飲酒生活にはまっており、それでもゲホゲホゲーゲー体調は週一の割りで「いやいや、これしき。食べ合わせの問題だよ」と苦笑いで過ごしています。これって、大丈夫って事なのか、駄目という事なのか、、、。
ま、どちらにせよ毎日をやり過ごすという事で暮らすのみ、鈍感なのかしらね。(名前がDonだものね。関係ないか)
はァ?
我が家では私を含め家族が大の動物好きでしかも動物アレルギー体質です。
そして、動物は動物で人間アレルギーなんじゃないかしらね。クッキーワンは最寄の動物病院では札付きのドウ猛犬としてレッテルが張られています。とにかく家族以外の人間嫌い。
皮膚にアレルギー症状が現われていて、可哀想なくらい痒い痒いと苦しんでいるのですが、病院には連れて行けません。で、ネットで購入の薬を使用しているのですが、一番利きそうなのが、獣医の投薬書証明が無いと購入出来ない法律で獣医にかかれないクッキーの事、仕方なくあれこれ試しては様子をみているところです。
**お知らせー「風が見える時」ブログに創作小説の一部を更新致しました。宜しくご愛読お願い致します。**

0 件のコメント: