7/04/2009

独立記念日





今日は米国独立記念日です。
全米あちらこちらで花火大会とピクニック、音楽の夕べが開催される日です。
今朝は好天気なのですが、夕方は雨天候になるかもしれません。
ボーイズは二人とも旅行から帰宅するなり、近所の友達の家にお泊りで、今日はその家での、July 4th partyに呼ばれていて、グランパのバーベキューパーティーには参加しないんですって。

写真は昨日の旅行続きで、タンパ市(フロリダ州西海岸)にある南フロリダ州大学のキャンパスです。
キャンパス内には野生の動物が学生達に可愛がられているらしく、リスやラアライグマが人懐っこくって「何かちょうだい」とばかりに側まで寄ってきます。
どれも皆丸々太ってて、家を訪れる神経質な痩せリスとは別動物みたいです。
大学キャンパスは私の目には夫のブロワード大学によく似ています。(先月からブロワード大学は元のコミュ二ティという名称が落とされ、医学部を含む州大学4年制全科を持つ州大学として昇格したわけです。)
我が家からタンパまでは4時間の車運転ですむのが近くて良いとは思うのですが、どの大学を選ぶかはKristinaの思い通りですから、なんともいえません。
それと、高校最終年は彼女にもう少し力をつけてもらわねば、奨学金入学制に選ばれるのは困難かも、、。
学費は無料になる資格はあるようですが、生活費、住居費、本代なども奨学金で賄える学力が必要です。
どうなりますことやら、、、。


***お知らせ-「風が見える時」ブログに連載小説”円子の「こんなもんかい」物語その(9)”を更新致しました。宜しくご愛読下さい。www.windofflorida.blogspot.com



0 件のコメント: