7/05/2009

花火大会の夕べ



夕刻に少し曇っただけで、雨にはならなかった昨夜のこの地区の花火大会は成功だったようです。
自宅から遠く北の海岸でフォートローダデル市の花火、ずっと南よりに小さくマイアミ海岸での花火大会が望め、近くはこのペンブルック市公園でのと、接近した隣町ミラマー市の花火が見られるはずでした。
昨年は家の廻りの木々がそうも茂っていなかった為か、2階ベランダから良く見えたのでしたが、昨夜は音だけがヒュル~リ、バーン、パリパリパリと大きく響くばかりで花火は見えませんでした。
2階南面部屋のKristinaは「私の部屋からはとても綺麗な花火大会が見られて、楽しかったよ~」と喜んでいました。云ってくれれば一緒に見たものを、このーッ。
夫と息子はプールサイドで相変わらず蛍族やってて、私は日本TV番組レンタルDVDを楽しみ、ボーイズは近所で花火大会とBBQパーティー、Kristinaは部屋から花火大会の様子を携帯で遠征バンド演奏に出かけている彼氏に実況放送してあげた我が家の独立記念日状況でした。
夫のホリデーデナーのカバーヴを家族6人一緒に早めに頂いた事で、ま、一応家族としての行事とした事だけがちょっとよかったかも。

***お知らせー「風が見える時」ブログに連載小説”円子日誌 その(10)情報”を更新致しました。宜しくご愛読くださいませ。www.windofflorida.blogspot.com

0 件のコメント: