7/11/2009

お願いと募集


***お知らせ‐募集致します。連載小説「円子のこんなもんかい物語」特別最終章

唯今、ブログ「風が見える時」連載小説の最終章を書き終えました。

何とも、これは私が若い頃にノートに書き出した未熟作品で在りますゆえ、あちらもこちらもメチャクチャに記されたものでもあり、少しは手直しをほどこしたものの、その内容たる物、決して誉められるものとは思っておりません。しかし、この年にそれをブログに掲載できた事は私の生活の一部として残ったものと自分では一応の満足感のようなものを感じております。

そこで、今、急に思いついたのですが、もし私の幼いその小説をお読み下さった皆様が、「自分ならば、最終章はこのような筋にしただろう」とお思い方がおられかもしれないと、思いつきまして、私の最終章を載せる前に皆様の最終章希望話筋をお知らせ願いたく、ここにそれを募集する事に致します。

(参照:http://www.windofflorida.blogspot.com/ 連載小説 円子日誌)

それまでの登場人物はそのままで、話の筋、内容、長さなどはご自由にお作り下さい。それは短い簡単文の数行でも、文脈を本格的に組み立てる事なく箇条書きでも構いません。

締め切りは一応、此方の新学期が始まる前の8月末迄としたいと思いますので、皆様どしどし私のメール宛nblalack@bellsouth.netにお送りくださいね。(って、そんなに沢山の方が私のブログを訪問して下さっているとは本心では思ってもいないのですが、、。ま、私のこの夏最大の夢ってことで、、。)

9月に入りましたら、私のその最終章を掲載して、この連載小説を閉めると共に、皆様からお寄せいただいた募集の内容、及びその希望で他の話章としてブログに発表したく思っております。
尚、それまでの「風が見える時」ブログはいつも通り、私の私生活回顧録とグダグダエッセイやらをまたその都度、載せていきたいと思っております。
(おやっ、うっそ~、もういい加減に目の毒駄文は止しましょうよ、と貴方、今云いましたか?お気の毒さまっ、私の指が動いているうちはまだまだPC叩きはやめませんですヨー。指が動いていても、頭の中は保証できませんけれどネ、、。笑)

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

初めのころはお話サイトを拝見していたのですが、この頃、行けませんでした。(ペコり)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazyoo60様
私のお遊びサイトでありますから、別に宜しいのですよ。
好き嫌いの幅のあるジャンルでもありますし。わざわざのご返事ありがとうございました。こちらこそ、恐縮しております。
お気になさらないで下さいませね。

Michiko さんのコメント...

ぜ~んぶ拝見しましたよん。

円子が記憶を無くすあたりから
お話の展開が速くて あれ? あれ?と
戻って読んだりしました。
殺傷事件まで行くのは、よくよくのことでしょうが
よくわかりまへん(ごめん)
いったい誰を傷つけたんだ?
お父さんは本当の父なのか?
自分で書くより、ラストが読みたいです!

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
読んで下さっていたのですか。
ありがとうございます。
そう、そこなのです。(どこなんだ)
いったい、誰が誰を傷つけたのでしょうか、そこが一つのミステリー。
そして、父親と、円子の関係は?
何故、記憶喪失になったのか?
そして、あの円子が見た女の子は誰?
と、ナゾナゾ&ナゾストーリーですが、でも、私はどうしてこの話を書いたのかが、もっとナゾでありますデス~。笑