7/12/2009

今日も暑い

Davidをアイススケートリンクに送って行った所です。
最近の子供達はこの暑さの中では外でスケボーやバスケットボールなどのスポーツをするには大変とばかりに、冷房の強い映画館や、本屋さんやに出かけるのが多くなりました。
大きくなってきた、というか、人の目を気にする年頃になってきたせいもあって、プール遊びにはあまり興味を見せなくなりました。
いつも外の空気が気に入って外でこの数ヶ月を過ごしていたカメニャンもこの頃では冷房の効いた室内に戻ってきています。
夫Donだけが相変わらず外プールサイドで暮らしていますが。


昨日お向かいの奥さん(Shaunが5年生の時の担任の先生)が車庫前からバンで車を出した際に道路脇に止めていた息子Johnnieの新車マスタングに接触してしまい、謝罪に来ました。
ほんの少ーしの凹みなのですが、Johnnieの落胆のしようといったら、もう、、。
明日にディーラーに車を直しにもっていきます。

今日の日曜クッキングは子供達に人気のスタッフド・ベルペッパー(ピーマンの炒め詰め)です。

写真は料理が出来上がったら撮りますね。

後記ー写真を撮ったのは皆が食べ始めて10分後、「あー、写真撮るの忘れてたァー」と撮ったのがこれです。で、綺麗ではない。味はとても良かったけれど、、。綺麗に並んでいたのを撮れず、残念!

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

謝りに来てくださっただけでも--、大事な車、落胆も良く分かります。
大きなピーマンにたっぷりと、美味しそうですね。
昨日の市長選挙で奈良市長は33歳の新人(全国現職で若さが2番目)です。奈良も進んだのかなと思っています。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
日本では選挙のニュースでもちあがりのようですね。
若い人達が進出して古い悪しきものをチェンジするというのが今の新しい世への希望の表現だという時代なのですね。
まだまだ、色々と不景気な世の中、なんとか明るい光が広がりますよう。
そう期待せずにはおられませんね。