8/10/2009

AI


この定休日、何故か私の体が棒状に怠慢を決め込んでしまったノデアリマス。
一体、んも~ッ!と怒ってみたところで、ナンナノダ?であります。
多分先日に台所のタイルに水で滑って転び、モロに顔面を打ちつけた後遺症なのかも。
え、不細工顔がもっと不細工に?驚く事なかれ、何故か唇の中を傷つけたのみで、顔は元々の不細工の侭でありましたゾ。
その時は口中の痛みだけだったのが、今は体の節々が痛みますです。
でも、その瞬間、頭脳がデデッと前方に動いたような、、ヒャー恐ろしいッと思いましたデス。
で、朝9時にノロノロと階下へやってくると、PCの前に出勤前に夫がつくったカプチノがあり、息子とShaunは2001年映画「AI-オートフィシャル・インテリジェンス」を観覧中。
現代版ピノキオのお話でありますね。今までに私も何度も見ています。
このタイトルAI(エー・アイ)は日本語読みするとアイですもんね。哀しいけれど、良いお話です。
主役のヘイリー・オズメント君は可愛いし、スピルズバーグ監督の映画は夢がありますね。
お、これだけを考えられた事を思うに、私の頭脳に異常は無かったようだ。ワーイ。(しかし、明日は??)

最近大雨のせいか、又は夏休み中のボーイズのせいかはどちらにしても、毎日PCに異常があって、、。
書類を作るのは造作ないのですけれど、ネットに問題ありで、試行錯誤の毎日なのであります。
もう直ぐの新学期には高校生になるShaunにラップトップがどうしても必要になりますから、そうなると弟のDavidも欲しいでしょうしね、、。あ~ァ、私のPCの問題は解消しても懐具合の解消にはなりませんよ、なかなか。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

口の中が切れたら、痛いでしょう。酷い目に合われました。お大事にどうぞ。打ち身の方は後で響きますから。
新しいパソコンを2台もご購入、大きくなられましたものね。今はいずれも必須になってますね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
私達が学んだ頃とは違い、計算機やパソコンやらの必須が幼稚園児から始まっていますね。この先はどんな科学の進歩がなされるものやら、私は若者の会話についていくのがもうとても、大変。

口の怪我は大した事が無かったのですが、なんだか、頭の具合は保証が出来ないでいて、これは打ち身とは関係がない、単に私のボンヤリ性格が増しただけなのかも、ですね。
ともかく、注意に越した話はないのでしょうけれど。あ~ァ、といったところです。
どりで、若者の会話に頭脳が反応し難くなった訳だ。笑