8/06/2009

あと2週間の夏休み

あと夏休みは2週間を残して、新学期がはじまります。
Shaun&Davidがご近所のお友達のご家族と一緒に遊園地に行った時の写真が出来たとコピーを持ってきてくれました。
上記のシークラという最新にジェットコースターに8回も乗ったのだそうですよ。
暫くの間は乗り溜めしたので、おなかから満足したとの事。しかし、8回とはねェ~。

今日もKristinaはDavis家に夕食に出かけました。今日が彼の2週間目の追悼日です。
新学期が始まったら、生活のスケジュールもかわるのでしょうから、それまでは彼女の気が済むようにさせてあげようと思っています。
彼の思い出話をご両親としたり、一緒に祈ったりして心安らかに彼を送るようにしてあげたいのでしょうしね。
子供達の新学期が始まったら、私も何か、クラフトでも始めようかなァ、とあれこれ材料などをゴソゴソ探してみたけれど、今のところ良いアイデアが浮かびません。
本当に面倒がりになってしまって、外出は嫌、旅行嫌、趣味のもの作りも思いつかない、、あ~ァ。
と、目の前に此方へ来たばかりの頃、フロリダ西海岸に遊びに行って貝をどっさり持ち帰ってほったらかしになっているのが目に入ったので、う~ん、これを使って何かできないかなァーと考えたところです。(え、考えただけかって?実は、意気込んでカメラに収めたら、それっきりに、、、。反省)

夫のDonはアルジェリア政府から20名の学生を新学期に受け入れて欲しいとの要請があって、その書類をそろえるのに大変です。
航空課は定員オーバーですから、一般大学教育の特別授業としてクラスを新規オープンする事になったのですが、何せ、彼の大学も一応は州政府の元で運営されているので、どの国でも政府の書類受理には時間がかかったり、なにやらかにやらと、スムーズに事が進み事はないのですものね。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

絶叫の連続のようなのに8回もですか。よほどお気に召されたのでしょう。
もう2週間もですか。クリスティーナちゃんが、少しでも元気になってくださるよう願っています。
ご主人様も会いも変わらずお忙しそうです。ご主人様ともども、体調管理、どうぞ、お大切に。

風のたより さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
最愛の彼を失ったクリスチーナさんも
少しづつ落ち着かれたようでよかったですね。

フロリダ西海岸の貝いっぱいありますね。
素敵なルラフトが出来そうですね。

yayoi さんのコメント...

こんばんは!!
クリスティーナちゃんが、いつか元のようになれる日が来るとよいですね。
本人が、日本に来たいなら私の家を使ってください。息子達もいませんので部屋は余っています。
いつでも待っています!!

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ありがとうございます。
新学期が始まると、また毎日のスケジュールが定まって、定期的な暮らしになるのでしょうが、今は皆がてんでバラバラの行動でありますよ。
それぞれがそれぞれの健康管理に気配りをしなければならないのでしょうけれど、つい自分にはあまり気を配らないものなのですものね。特に若者は自分が痛い目にあってからでないと良く考えないのが困り者であります。

フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
数時間でこのように二籠もの貝を取りました。しかし、やはり私のモノグサ性格には自分で飽きれてしまいますデス。
もう、なにも作りはじめてません。で、いつも自分の性格に反省ばかりなんですよ。苦笑
貝を集めた当時はクリスマスオーナメントをこれで沢山作ったのですけれど、、、。
Yayoiさんはとてもマメにお料理やお出掛けもなさいますものね。
とても素敵なお暮らし。
私はどうしてもネからの面倒がり屋でありますよ。趣味のものを始めては夢中になって、又直ぐにもう忘れ去り、今までに色々手掛けては止めていますもの。
この、ブログ書きがこれだけ続いたのは、お仲間のお陰の他ありません。
皆様に感謝しています。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
SKさんの方がとても辛い時期をおくらしでしたね。本当に自分の事ばかりを勝って気ままに暮らしていた事を知り、申し訳無い気持ちで一杯です。
これからはお互い、亡き人の事を胸に前向きに暮らしていけたらと思います。
本当にありがとう。