8/16/2009

8月恒例背比べ













はい、8月15日は我が家の年恒例の背比べの日であります。
子供達3人の成長を柱に毎年8月にグランパが計り標すというものなのですが、ディヴッドが生まれた1997年からこの柱に標されていますので、今年で12回目と云う事になります。
何故かこの背比べ日を子供達にはとても楽しい行事として捉えられていて、年間を通して、子供達はこの柱の前に立っては自らの成長振りを話題にするという、我が家ではそれぞれの生活の『心癒しエヴェント』なのであります。
この写真では3人の身長の違いがはっきり解らないでしょうが、もうすぐ18才のKristinaはこの3年間は成長がストップで、15才のShaunは彼女より頭半分以上、又私の頭天を見下ろす程の長身となり、12才のDavidが元々がチビの私と同じ背丈になりました。

新学期がもうすぐ始まるとあって、どこのご家庭でも何かしらの緊張感が生まれてきているようで、街は新学期に向けての最終準備をする人々で、いつもよりも活気があるようです。
勤務先のドラッグストアでは、学用品をそろそろかたずけ、驚くなかれ、ハロウィーンの準備に入っております。そして、クリスマス用の玩具の数々を出し始めました。早ッ。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

すらっと伸びて大きくなられました。クリスティーナちゃんが追い越されたかな?。楽しそうです。仲良し3姉弟さんです。早めからハロウィン、クリスマス準備ですね。ますます忙しくなられます。

manomecchi さんのコメント...

わーーーーー!!
大きくなりましたね~。
Davidと私も同じくらいかなぁ。
Shaunも男らしくなってきましたね♪♪北海道はお盆も終わり、まもなく秋です。

風のたより さんのコメント...

フロリダんのお風さんには、こんな大きくなったお孫さんが3人もいらっしゃるんですね。

こちらはお盆の行事が終わり、そろそろ秋の
気配を感じる頃になりました。
我が家は初盆でした。

yayoi さんのコメント...

こんにちは。
もうすぐ、Back to school.ですよね。
私の生徒、暮れにはきれいにしないのに、この時期はきちんと部屋をかたずける人がいます。お国柄って面白いですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Manomecci様
ほんと、大きくなったでしょう。
今のデヴィッドの悩みは鼻に出来たニキビのようです。笑
皆に「可愛い~っ」ともてはやされたあのバトンチャンピョンだったとは、今は「アレは私の夢だったのかしらん」ってな感じでありますよ。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
3人とも生まれた時から私が世話をしているので、一緒に外出するといつも彼等のママだと思われています。
そうですか。ご主人様もお見えになられるお盆ですね。
私にとっては何か切なくも懐かしい思い出の時期です。

THE BLOG さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
そう、こちらは新学期ですから、何故か新しい事の始まりというか、夏のかたずけと共に新規に事を始める良い時期なのかもしれませんね。
日本の桜の時期の新学期に比べて、その頃の何だか誉れ高くて、しかもほのぼのとした感じとは別に、やはり夏のバカンス感を忘れて真剣に勉学や仕事に盛をだそうというある意味の緊張感があって、これはこれで良いものかと思いますね。