8/27/2009

早いんだってば


外は暑い!
今年もまだ8月だというのに、10月末のハロウィーンのキャンデーが勢ぞろいし出しています。
で、店内は右手ハロウィーン、左手学用品&夏の終わりセールといった感じで、後列には早くもクリスマスプレゼント用玩具が山と積まれています。
これが、いるのですよ。この時期からクリスマスショッピングを始める人が。
私は明日の風の吹き具合も解らないというのに、仕事は先取り企画で、先へ先へと進むもので、そんなのとは別にして、まだまだ不景気風も収まっていない現在の私の頭の中はひゅる~りと濁り風で、とうてい”爽やか、ルンルンシーズン”を迎えての気分とは行きません。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

クリスマスプレゼントですか。また目新しいのが出回りそうな気もしますのに、早くから用意しておきたいと思われるのでしょうね。
相変わらず商品が溢れています。
奈良のスーパーでも並ぶ野菜が減ってもいないのに、値上がりが激しいです。
天候不順で収穫は減っているそうです。

フロリダの風 さんのコメント...

kazuyoo60様
このところ少しは景気が持ち直しぎみなのかもしれませんが、それでも、各家庭での消費軍資金の財布の中身は例年よりも低資金ですし、無駄つかいをする余裕はなく、毎日がセールとの相談買い物状況ですから、今から暮れの事を考えて少しずつ先買いをしている人が多いようですよ。
売る方も、買う方もまだまだ戦々恐々としていますね。