9/04/2009

どっちに行っても同じでしょ

勤務のドラッグストアで人気の高かった支店長が先週で他市の支店に移動になり、新しい女支店長に代わり、現在の職場の雰囲気としては、あまり良い方向に動いていないかもしれません。
元の支店長がやけに明るい性格で、わりとハイパーではあるのに、全てが大雑把というか、「結果良ければ全て良し」というタイプだったので割りと自由にやっていた訳ですが、今度は女性として細々と気が届く人らしく、やはり明るい性格ではあっても、アレコレと細かい指示を点検する人であるらしく、職場の多くが皆落ち込んでいるようです。
この支店長、私には何故か注意を払っているらしく、アレコレを私にお伺いを立てたりしてくるのが、ちょっと嫌な感じだと、皆も思っていて、私自身も『放っておいてヨ、私の意見を聞かなくてもいいんだかんね。アッシはシガナイ独り狼、いや、独り猫でゴザンス』と心の中で言っています。
職場にはアレコレがつきものですね。

私は、私の判断を頼りにここまで来ただけで、別に特別誰からも眼をかけてもらおうとは思っていません。だって、あと数ヶ月で老後保険金の下りる身ですから。
給料がその時にそれを上回っていなければ、疲れを承知で出勤をするのは無意味でしょうしね。
アーァ、特殊な技能の無い身は、この年でもグータラ給金でグータラ生活しか望めないのは辛いところでアリマス。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

あと数カ月でこのお仕事ともお別れの選択もありですか。前の支店長からの引き継ぎかな?、一目おいてくださるのも、それなりに良いのでしょうが、行き過ぎると、他の方の手前、居心地が良くないのでしょうね。色々あって給金をくれたのだと、私は振り返って思っています。