9/06/2009

雨の日曜日は

雨の日曜日はちょっぴり憂鬱です。
今朝のクリスティーナは自分の卒業写真を亡マイルズ君のご両親と一緒に昼食をして、渡す約束で、出かけています。
シャーンもディビッドも大きくなるに連れて、ママのお迎えを期待する事が無くなり、それを幸いにママは滅多に子供達と時間を過ごす事も無くなりました。(多分心の中では傷ついているには違いないのですけれど)
今朝起きるとカメニャンがいつになくぐったりとして、いつもの朝の挨拶もニャにもありません。やはり年には勝てないねェ、と頭を撫ぜると「だから、ニャウ~んなの、昨日言ったかもしれないけれど、、ニャウ~んなんだってば」と私に訴えている様子。
さァて、、と室内を一回りすると、ヤヤっ!
ビリヤード台の下からチョロリと長い尻尾が見えました。
ああ、そうだったのか。昨日からニャンがぐったりしていたのは夜中に家の中に入ってきた野鼠と合戦中で、二晩かかってやっとそれを退治したというわけだったか。
ニャンの写真を撮ろうとカメラを出すと、何故かコソコソと逃げ出して犬小屋にかくれてしまったクッキーに「なに、アンタは何か悪いことでもして隠してるン?」と見ると、『メッソーもありません。ワチキにとばっちりが何かくるかと、、、。ワチキは無実でアリンスっ』との事。で、何に無実ナンカィ?

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ママのお迎えが減ったのですか。せめて18歳まで、もちろんお孫さんたちの意思ですけれど。
カメちゃん格闘してくれて、野ネズミをやっつけてくれた、賢かったですね。
クッキーちゃん元気ですか。大人しくしていましたよね。

mui さんのコメント...

彼が亡くなった?!記事をさかのぼってみました こんなことがあるなんて!大変でしたね