9/30/2009

先週のマーチングバンド大会

先週KurisutinaとShaunの高校対抗マーチングバンドの初大会の模様を友人がヴィデオに納めたので、アップしました。
数部企画演奏プログラム中の3部までしか今の所は出来上がっていないのですが、それでも一応格好が出来上がっていて、小地区大会での優勝を取ったそうです。
全体の動きとダンス、演奏をきそうものなので、各パフォーマーの姿がはっきりは映っていませんが、私の目には孫達のそれぞれを見出す事は容易でした。特にKristinaの踊りは長年見ているだけとあって、彼女の技法は私の好みの技法なので私には彼女の特徴が捉えられるのです。(ババ馬鹿ですー笑)
今日はこの画像を見て、いつもは「僕は関係ないもんネ」といっている中学生のDavidも少しは興味をもったかもしれません。(実はDavidは上二人が仲良く練習に出かけるのが口惜しくてならないのです。)
明日も上の二人はフットボールの応援パフォーマンスに狩り出されていますので、帰宅が遅くなるようで、またDavidは一人つまらない。喧嘩相手でも兄弟が側にいて欲しいのですね。
でも、もうグランマとは一緒に遊びたくない年頃にもなってしまい、せいぜい部屋でゴロゴロしている方が気楽なのだそうですよ。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

優勝ですか。いつもながら、素晴らしい成績です。旗とバトンと演奏とですね。綺麗に仕上げられましたね。楽しませていただきました。