9/10/2009

Oh My!

***写真張替えをしようとしていましたら、何と手違いが起きたらしく、これまでの前の文章が消えてしまいました!日本テレビ番組のレンタルDVDのお話でしたが、、自宅衛星放送機を設置しようかと未だに考え中であります。


でもねェ、これが結構高額なのですよ。機械取り付けに10万円程、月額視聴料5千円は超える


昨日もカメニャンの野鼠退治の勝利だったようで、先日の兄弟鼠らしき同類ネズちゃんが階下洗面場に倒れていました。老猫の大活躍です。
それにしても、どうやって家に侵入したかが問題ですね。

ありゃ~~。
大変だ。
毎週郵送してくださっているカリフォルニア州にある日本TV番組DVDレンタル社が閉店につき貸し出しを今月で終了との連絡がきました。
毎週楽しみにしていた私の娯楽が、もう見られなくなるとあってはショック大なのです。
平日は夫と共にMNBCの政治番組を楽しみ、週末の定休日には家事をしながら日本番組を観るのが私の定番時間の過ごし方であったのです。
特にクイズ番組などでは『ふむ、私もまだまだ日本人としての知識はあるね。大丈夫だ』などと自分の満足感に充分ひたってニマニマするのが私のストレス解消方でもあり、これがなくなるとは、あァ、どうしよう、、。
と、夫がネット接続機を購入して日本の放送を観られるようにしてはどうかと提案してくれました。
勤務先は新支店長を向かえ、私の立場も今のところは何となく面白くないのです。
新支店長は彼女の以前の所から4人もの助っ人を連れてきており、私達の立場はちょっと、、、。
さて、これからがどうなる事やら、、、。私はこれらのハロウィーンモンスターを眺めてはGrrrrrとうなっていますゾ。Oh My!

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ネズミを続けて退治してくれましたか。カメちゃん、頑張ってくれて家を守ってくれますね。
結構な金額ですね。日本の番組ばかりご覧でもないでしょうから。
グループで転勤?、そんな制度もあるのですか。なんともはや。

mui さんのコメント...

お久しぶりです 猫ちゃんの写真で心配してしまいました 鼠退治で疲れたのね(^^♪ほっとしました クリスティーナさん綺麗になられましたね 大ママにそっくりですね

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
私の勤務先はマネージャーの転勤が突然に支部経営課から降りて、引継ぎなどはまるで行われないのが通常なのですよ。
日本の会社経営からは考えられないマネージメントですけれど、各支店での人事も支店長のリクエストで半自由に行われています。
新しい女支店長の上司の地区長は前支店長の兄で、この方も私をとてもかってくれていて私の立場は微妙なところなのです。
今日本語TV番組を年末の家計と考え合わせてと後送りにすることにしました。
ホリデーシーズンは何かと家計に負担の多いときですしね。
我慢が肝心ということかも。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Mui様
本当にいつもご無沙汰ばかりでもうしわけありません。
しかし、そちらのブログはいつも拝見しております。
私は素敵な文と画の大ファンで、どの画もいつも感心させられています。
こちらの生活は大いに素晴らしくも無いけれど、まあ、人生には波風があってこそ平常生活を送っている証拠かと、ほんの少しの諦めと、ほんの少しの頑張りと、ほんの少しの注意と、ほんの少しの思いやりとで、何とか暮らしております。
あと、どのくらいこうして暮らしていけるのかは神のみとぞ知るですね。笑

HISA さんのコメント...

お仕事もしていらっしてお孫さんのお世話も~ずっとフロリダの風さんのご生活を拝見していて感服しておりました。なんとネコちゃんまで活動的なんですね。最近、日本ではネコがネズミをーなんて話は聞きませんし、ペット化したネコはそんな意欲もなさそうです。

さすが!フロリダの風家!

そろそろこちらでは彼岸花が~
「誰もいない海」時季でちっと寂しいです。

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
今朝はそちらのブログに訪れてデナーパーティの様子やらを感心して読んだので、そちらからのコメントが私の方に入ったのが以心伝心だったのかと大いに驚いています。
それとも、そちらで私の訪問を知るすべがコメントを入れなくとも何かに表示されのでしょうか?
ガーデンにお料理に美術に、本当に有意義に素敵な生活をお暮らしだと今朝つくずくと感じながら、日をくって読ませて頂いたのですよ。私のアタフタ生活とは大違いです。
そちらのブログで時々こうしてゆっくりさせていただけ、そして情報も教えて頂けるのには感謝の至りです。
そろそろ廻りは秋色なのでしょうね。
こちらの秋はあってないようなものですから。

匿名 さんのコメント...

はじめまして
いつも 元気をもらっています。
日本のテレビ 最近は ただでたくさん見れますよ。
クイズ番組お好きなようなので貼り付けておきました。
良かったら見てくださいね。

http://www.veoh.com/browse/videos/category/entertainment/watch/v19084279aQYE99Ap

    marilyne

フロリダの風 さんのコメント...

marlyn様
ご訪問ありがとうございました。
そしてわざわざveoh.comの情報もありがとうございます。
早速楽しむ事にしました。
他Yutube.comでも時々は日本番組を観ているのですが、なかなか観たい番組を探し当てるのが大変で、それに全部を通してみる事もむずかしいですね。
またよい番組情報をお知らせくださいね。
本当にありがとう。