10/20/2009

映画参昧と秋の夜長


週末休みはPCで日本のTV番組参昧しました。
「おくりびと」「東京タワーとオカン、時々オトン」そして、「おせん」を通して観ましたっ。
合間に家の掃除をしたり、食事の用意をしたり、スーパーに食糧確保には行きましたが、ドクターのアポはキャンセル。笑
夕刻には見疲れで、早々とベットについた次第。
で、ここで気がついたのですが、これらの映画は日本で評判の物である事を今まで観ていたレンタルのCD情報で解っていたので観るように選んだのですが、これからは何が人気の物なのかを知るすべがないのです。
日本の皆様ブログに人気評判の掲載があるのを注意してみる事にしましょうっと。

先週末から急変した低温差で更なる風邪を引き起こす人が増えています。
今日当たりは寒くなく、暑くなく丁度良い気温なのですが、廻りには咳をする人達が沢山見られます。
私はその気温のせいもあるものか手足の関節が固まってしまって夕刻にはどうしてもロボット歩きになります。ところどころに油を差しつつギーコ、ギーコ、ガキゴキ歩きからは日中勤務先でパタパタと走り回る私を誰が想像できるでしょう。
いやはや、、このロボット歩きもネジが完全に止まるまでは大丈夫と平日は早寝の癖がついて、あ~ァ、今夜も古い友人や知らぬ人やの夢を沢山見た私です。
これ等の夢を何か面白い話にはできぬものか、と頭だけはいつもと同じ不埒な考えを起こしたりする秋の夜長でした。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ロボット歩きとは、膝や関節が痛くなられるのですか。お困りですね。
朝に関節がこわばって動かない、痛いという方は聞きますが、どちらにしてもお気を付けて下さい。お仕事ですから、動かれるのは仕方ないとは思いますが。
日本でもインフルエンザが増えていると報道です。ブログでも何か所かで学級閉鎖や保育所閉園があるそうです。